人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

次は瓦sistaの番!?




次は瓦sistaの番!?_b0183781_1981768.jpg


昨日のことですが平板瓦の現場が終了いたしました。
仕事は問題なく出来たのですが,別のことでビックリしたことが!
月曜日のことなんですが,なんと一緒に仕事をしていた大工さんの一人がおたふく風邪になってしまったこと!!!
瓦sistaは気付かなかったのですが,別の大工さん(実はこの大工さんが1ヶ月前におたふく風邪になってたりする)。の話によると昼休みの1時間の間に
頬っぺたがぷく~っとなっていたらしいです。
今日で3日目のお休みらしいです。どうかゆっくり治して下さいね。






次は瓦sistaの番!?_b0183781_1982545.jpg


そして今日は地葺きを終わらせていた現場に入りました。
こちらは三豊市の瓦屋さんからの依頼です。
この瓦屋さんは三豊市でも数少ない今でも瓦を作っている方です。
この写真は鶴と亀です。セパレートタイプですね。










次は瓦sistaの番!?_b0183781_1983450.jpg



センマイと呼ばれる瓦の一番上に取り付けます。
写真は亀です。
反対側には鶴を付けました。


明日はこの家の母屋の鬼をご紹介します。
讃岐のコテコテ鬼です。
by kawarasistafield | 2009-06-18 19:27 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31