人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

高知 ひろめ市場のお勧め

今日は親方とお得意さまが出店されているイベント会場へ見学です。

顔なじみの大工様、仕入れ先様、工務店様、各多くの方が出店されていました。

カワラモノを出させていただいているお得意様のブースではお客様が立ち止まりちんまり瓦を興味しんしん!!(少しはおやくに立っているな)
やはり興味をもって見ていただける!立ち止まってお話をさせていただける!ところから始まるのでお得意様
の作戦は成功!!

見学見終わった後雨が・・・・朝は晴天だったのに梅雨時のおてんきはきまぐれ~~そこで

高知の日曜市に行こうか~~久しぶり!!おともだちも誘ってビュ~~ンと高知へ

日曜市が目的ではなくもち!おいしいものを食べに!!

必ず立ち寄る ひろめ市場
なにが目的かというとカツオの塩タタキ
この市場は何店舗入っているかはわかりませんが、自由に好きなお店から好きなものを注文できます。
塩タタキがある明神丸さん
シャッターが下りています。え~~~
15時までです、今度は17時に開けますと・・・後1時間半、待ちます!待ちます!せっかく来たのだから食べずに帰れない(笑)

お友達がここの餃子がおいしいんやで~~と買ってきてくれました。

高知 ひろめ市場のお勧め_b0183781_21312498.jpg

おいしそうです!!う~~んたしかに!皮がとっても薄くてパリパリ、中身ジュワ~~です。
高知 ひろめ市場のお勧め_b0183781_21345116.jpg

屋台の安兵衛の餃子でした。屋台の餃子でめちゃおいしい餃子があるとは聞いていましたがこのお店だったのでちょっと感激!!

いろいろ飲んだり食べたりしていると17時!!開店だ!開店前から並んでいます。ちなみにガードマンが2人待機!!スゴッ!!
高知 ひろめ市場のお勧め_b0183781_21414650.jpg

やっとありつけた塩タタキ

高知 ひろめ市場のお勧め_b0183781_21433066.jpg

タタキにニンニク、ネギ、ワサビを付けユズ酢?(はっきりなにかわかりません)のようなものに付けて食べます。さっぱりしていてとっても食べやすいのでいくらでも入りますよ。食べ過ぎにご注意!!

高知 ひろめ市場のお勧め_b0183781_2149214.jpg

ワラ焼きの実演つきです!!

ひろめ市場に行った際にはぜひこの2点食べて見てなあ!!

おいしそうと思った方応援ポチッよろしくね!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
by kawarasistafield | 2009-07-05 21:52
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31