瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

舞い踊る!!

今日も30度越えの暑さ!!相変わらず午後から現場でのお手伝いです!!

三豊市の瓦屋さんの現場ですが、かわら家が到着すると後一段残すのみとなっておりました。

暑い中がんばっていました。ごくろうさまです~~!!

後修理の現場と足を運び、かわら家は一足お先に帰り久々ぶりに山野草のお手入れ!!

咲いています!!サギ草
b0183781_20532919.jpg

なんだか苦手な山野草のひとつ!!サギ草がきれいに咲いていました。感激~~!!
サギが羽を広げているところにそっくりです!!

b0183781_20541228.jpg

姫トクサ、ミニシぺラスの間にサギ草の苗を植えていました。花芽は3芽ほどついています。
根洗い(鉢が根でいっぱいになったところで引き抜きそのままの状態でお皿にいれています)にしています。
年数がたつにつれ、根に苔が巻き良い姿になってくれることと思います。
さほど手はかけなかったところがよかったのかも(笑)

優雅に舞うサギ草!!どっかで見かけたら足を止めてゆっくりみてくださいね!!

そうそう、今新型インフルエンザがはやっていますね、皆さんお気をつけくださいね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
手洗い、うがいこまめにしましょう!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-20 20:57
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー