瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

ぼちぼちとね!

かわら家母にあった寄せ植えがけっこうかわいかったので初挑戦です。
b0183781_2019941.jpg

名前は全然わかりません!!がけっこういいかも・・・
かわら家にとっては未分類の世界!苔玉にするとどのくらい持つのかわかりませ~~ん、経過待ち!ということで・・・あしからず。

サボテン系は水いらず、でも苔は乾いたら水にどっぷり付けずに、シャワーくらいでいいかもね。

寄せ植え苔玉ワンポイントアドバイス!!寄せ植えしようと思っている植物をあらかじめ決め(3点くらいがバランスがいい)ます。
ビニールポット(小さめに)に寄せときます。時がたつにつれバランス良くなったところで抜き苔玉にします。
この方法は時間かかりますけどね(笑)

多肉植物でも苔玉作ってみようかな?母の庭にはたっくさんあるものでね!!
9月の商いには並ぶかもです。

今からぼちぼち苔玉や植え込みにかからないとね!!のんびりしすぎてますわらい

帰ると玄関先に大量の・・・
b0183781_20413347.jpg

親方の大きらいなゴーヤ!!
食べるのはかわら家のみ・・・こんなにいただいても絶対腐らすし・・・・
絵手紙の先生は千切りにして天日干しにしてたなあ・・・・
でもかわら家はすべて冷凍にすることにしました。最近ゴーヤがある時はジュースにしてのんでいます。
牛乳は瓶半分とバナナ半分とゴーヤ適当にミキサーにかけます。
効果どんなお薬より便秘なおります!!
かわら家はですよ!!でもぜひお試しください!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

今日30度でしたね!2度下がっただけでクーラーいらず!!夕方はとても涼しかったですね。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-24 20:52
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30