瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

忠実に再現?


仕事柄,よく瓦屋根を見ます。

車で走っていても,ついつい屋根を見てしまいます。

それはTVでもそう。

ちょぢょsistaが水戸黄門が好きなので(最近また始まったんで娘は釘付けです)一緒に観るのですが,やはり屋根を見てしまいます。

そしてそんな中,最近すごく気になるCMをみつけてしまいました。

それはロト6のCMです。

このCMには香取慎吾さんが起用されていて,ロト6が当たりキリンを買うという設定です。

そしてそのキリンを家の中で飼っているので日本瓦の屋根を突き破っています





いや,それはコメディなんで全く問題ないんですが(これがガルバだったら修繕が大変だろうなあとか思いましたが),




それよりも問題なのは







大棟です。テレビではおよそ2秒くらいしか写らないし,一度しか観てないので確かな棟仕様は確認出来ていませんが,熨斗積み7段くらいでしょうか?








実はこの棟・・・・・・














コーキングだらけです




棟の熨斗瓦の繋ぎのすべてにコーキングが!

セットで組んだ家だとは思うのですが,なぜそんな事に・・・。

いい見本はいっぱいあると思うんだけどなあ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-14 05:38
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30