瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

一件完成です。

一件の葺き替えが終了しました。

瓦sistaは親方ではないので普段は自分で瓦の種類や棟の仕様を選べません。

しかしこの家は瓦sistaの知り合いの方ということもあって,自分で提供する事が出来ました。

b0183781_21503824.jpg


鬼は雅海津を選びました。またこの家は流れが長く桁行が短い(上り30枚で横19枚)ので少しでも長く見せるよう谷立としました。

b0183781_21525726.jpg


またすっきりと見せたいと思い,薄いのし目地積みとしました。

b0183781_21541759.jpg


面戸瓦もいつもより15mm中側でおさえました。目地の陰をのしと同じようにみせたかったのですが,これはなかなか・・・難しいです。

b0183781_2156256.jpg


軒瓦も落ち着いたウェーブ軒といわれる瓦を使いました。実は瓦sistaは初めて使いました。


最後に全体像です。

b0183781_21575051.jpg


シンプルで落ち着きのある,それでいて風格もある屋根に仕上がったと思います。

実はこの家は葺き替えが決まってから,どんな屋根にしようかといろいろ悩みました。

毎日ああでもない,こうでもないと考えながら。でもその時間も含めて楽しい現場となりました。

そしてなにより施主様のおかげで気持ちよく仕事が出来ました。施主様,ありがとうございました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

家の方に喜んでもらうため,そして自分が楽しんで仕事するためにもっともっと知識を深め,技術を磨き精進していきたいと思います。040.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-09 22:15 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30