瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

雷は怖い瓦sista



久々のブログとなります。仕事も仕事以外の仕事もなかなか大変な毎日を送っております。

さて今日は鬼瓦が割れてしまったという現場に行ってきました。

b0183781_21445388.jpg


鬼の頭部分が割れて落ちていました。原因はなんと!!!家の方によると鬼に雷が落ちたと言っていました。

しかし少し疑問に思った瓦sistaは鬼を見てみました。

すると

b0183781_2147550.jpg


この鬼瓦はテープが張られていました。どうやらひび割れが入ったためこうしたそうです。

瓦sistaが思うにおそらくアンテナ(すぐ横にありました)に雷が落ち,その振動で近くの鬼瓦が割れてしまったのではないでしょうか?直接鬼瓦に雷が落ちるとこんなものではない(見たことはないです)ような気がします。

保険対象となりますので見積りしてから出直します。この鬼の頭部分だけ取り外して直すことが出来ますので大きな修理とはならないと思います。

しかしこの鬼,大きかったです。尺8寸ありました!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

この屋根,ガチガチのコーキングにさらにペンキが塗られているので大変です・・・。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-08-09 21:57 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31