瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

提供力をもっと

b0183781_529777.jpg


来年新築される方と瓦の打ち合わせをしてきました。家の形を聞いたとき、これぞ讃岐のこってり屋根を望まれていると思って打ち合わせに向かいましたが…違ってました。

・屋根坪90坪入母屋
・反り屋根
・下り隅棟あり
・掛瓦
・シンプルすぎないけどシンプル。(総熨斗はなし)
・出っ張りの少ない鬼瓦

こんなイメージをされていたので現在は思案中です。
雨切りのしを棟に使い、輪違いのしをワンポイントに、鬼は若葉系と考えております。が、お客様のイメージをしっかり把握し、only oneの屋根につなげたいと思います。

あ、写真は讃岐のこってり屋根、鬼瓦は“雲頭鬼”です。巴?もお洒落でしょ(^^)

[PR]
by kawarasistafield | 2011-11-04 05:44 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31