瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

スーパーな出会い

昨日から新しい葺き替えの現場に入りました。三豊市詫間町のお宅です。
この家の方との出会いはなかなか面白いです。

実はマイカーを購入するために後輩が跡取りとしている車屋さんに相談していました。(新しく軽自動車を買いました!)
その車屋さんで話しいるときに従業員の方から
「ウチの屋根を一度見てくれんやろか?」
と言われて調査してきました。

b0183781_5162924.jpg


b0183781_517199.jpg


今はなんとか雨漏りが止まっているけど(自分で修繕されていました)、見た目は悪いし、この先また漏るかもしれないということで葺き替えの見積もり→葺き替えとなりました。

b0183781_52198.jpg
b0183781_5202826.jpg
b0183781_5194680.jpg


一枚一枚瓦を撤去していきます。家の方が雨漏り個所につけていたトタンも外します。

b0183781_526581.jpg


瓦の下の板はまだまだ大丈夫だったのでそのままルーフィング張りです。小さなお子さんがいたので僕自身の判断で花柄模様を選びました003.gif

ここでこの日の仕事は終了。施主様からは「このままでも奇麗やね!」と言われました(笑)

ではまた明日も頑張ります。




060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




span style="line-height: 1.2;">藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2012-02-25 05:29 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31