瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:同友会( 3 )

こんなこともしてます。

僕は中小企業家同友会という組織に所属しています。
ここは経営者の集まりの団体で、香川県ではおよそ1500名の方が入っております。

昨日は、その団体のホームページの打ち合わせに参加していました。
今ももちろんあるのですが、もっと見やすくわかりやすいホームページに変えようと。
昨日は4人の異業種の方と大変活発な議論が出来ました。
めっちゃ楽しかったです。

これは普段の僕の仕事にもすごく役に立つことなんですね。
ホームページのことであっても、普段の仕事に置き換えて、お客さんにどんな提供が出来るかなって考えるんですね。

その一つが


お客さんにわかりやすく説明すること


このことについては屋根に上がっているだけでは学べないんですね。

だから、僕は異業種の方の話やいつもと違う仕事を大切にしています。

屋根の技術をひたすら磨くという技術だけではダメなんです。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-06-24 06:21 | 同友会

IT化?

少し前の話になりますが、Ipadを購入し、その活動を広げるために勉強会に参加してきました。
結構便利モノです。
自宅のパソコンと写真や文章を同期させたり、
急な時は現場で休憩中に見積書を送ったり、
現場写真を撮ってお施主さんにみてもらったりしてます。

そして今は瓦プレゼンを作成中です。


b0183781_6273785.jpg
(講義中の写真です。)

いまだ人指し指打法ですが049.gif




[PR]
by kawarasistafield | 2011-08-05 06:26 | 同友会

中小企業家同友会

今年の梅雨は激しい雨がかなり降ってますね。
雨漏り修繕で何件も以来があります。
(そのほとんどが谷入れ替え修繕です。)
そして梅雨が終わると同時にやってくる仕事量は・・・。
今の瓦ジスタのお腹まわりのことを考えると・・・
ベストです。

さて、いきなりですが、瓦ジスタは中小企業家同友会という組織に所属しています。
全国組織で、香川県では1400社くらいの方が参加されています。
様々な勉強が出来、本当に為になることが多いです。
その中でも、瓦ジスタにとって一番入ってよかったと思えることは
‘人に出会えることで新しい自分に出会える場所’
だったからです。

今、ホントに人に出会うのが楽しいです。001.gif

師匠も出来ましたし003.gif072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2011-06-23 05:46 | 同友会
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30