瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:瓦sista挨拶( 5 )

葺き替えしてます。

b0183781_3114995.jpg
梅雨にビクビクしながら葺き替え工事やってます。

この時期、梅雨は葺き替え工事をそんなにするときではありません。屋根をはぐって梅雨でずっと仕事が出来ない。そんな状況を避けるためです。もちろん天気予報で天気が続かなければ、屋根をはぐったりしません。

が、雨漏りがしている施主さん宅は早く葺き替えを完成させ、安心した生活を送ってもらわなければいけません。

そこで、施主さんと相談。梅雨の中休み?に葺き替え決行です!

写真は野地板を張っている様子。下地材が痛んでいたから張りました。

で、作業しているとついついそっちに没頭してしまって写真を忘れるんですねemoticon-0106-crying.gif

もうちょっと撮らないといけないと思っています。




emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifお知らせです!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-06-29 06:32 | 瓦sista挨拶

この時期はよいよです。

この時期、つまり梅雨のことなんですが、それはそれは屋根屋泣かせの季節です。
雨が降れば全くもって現場が進まないんですね。
しかも、ウチは仕事のほとんどが葺き替え工事。
だから、着工することも出来ないんです。
えらいこっちゃです。

しかし、この時期を利用???してやっていることがあります。
それがチラシ作り。

もう少しで完成しますのでまたおみせしようと思っています。

おそらく、何を書いとんねん!とツッコミが入るようなチラシです。

A4一枚のチラシなんですが、その半分が僕の趣味やら好きなことを書いています。
我ながら、これで大丈夫かって思っていますが、今は多分大丈夫。って自分に言い聞かせています。


emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifお知らせです!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-06-17 06:24 | 瓦sista挨拶

瓦ジスタのかわらばん

ここ最近取り組んでいたことが完成しましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

b0183781_5353057.jpg


誰もが思いつきそうな名前『瓦ジスタのかわらば』です。emoticon-0105-wink.gif
何を書こうか、どんなイメージで書こうかと悩みましたが、昨日なんとか完成しました。

b0183781_5381844.jpg


全部で8ページ、なかなか大変でした。しかしいろいろな方の協力で出来上がりました。
ニュースレターを作るきっかけをくれ、いろいろアドバイスしてくれた西部製綿石川さん、
似顔絵を描いてくださったDちゃん、
瓦の価値を教えてくれた大栄窯業「瓦人」さん
つたない文章を片っ端から添削してくれた嫁ジスタ
スペシャルサンクスですemoticon-0139-bow.gif


そして次は・・・・・

瓦屋根を選びたくなるプレゼン製作が待っています。emoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2011-05-31 05:43 | 瓦sista挨拶

今一度

昨日はしおのえまでプチ遠征でした。



さて,たまに質問されることがあるので一度ブログで書いておきます。

このブログは瓦sistaかわら家の二人で書いています。

カテゴリの母sista『かわら家』ブログは瓦sistaの母親が書いています。

それ以外は私,瓦sistaが書いています。

携帯で見て下さったり,初めて訪問してくれた方にはこのブログ形体が
分かりづらいということだったので・・・。emoticon-0107-sweating.gif




前ブログ含めて知らぬ間に1年以上続けてこれました。
これからも頑張りますんで引き続き瓦sista fieldをよろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-25 05:15 | 瓦sista挨拶

excite.ブログはじめます。


瓦職人,瓦sistaと申します。



毎日の暮らしの中でブログ,写真を通じていろんなことを勉強出来たらと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-05-18 05:40 | 瓦sista挨拶
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31