瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:現場報告( 222 )

アフターの話

先日お客さんのとこへ訪問してきました。
そのお客さんとは、以前雨漏り修繕をした方。
いきなりですが訪問させていただきました。


僕「もう雨漏りの方は大丈夫でしょうか?」


雨漏りってね、すぐに直らないこともあるんです。
例えば、

原因が特定出来ない。

多くの場合は見た瞬間に原因がわかるのですが、たまになんでここから雨漏りが???って箇所もあるんですね。そんな場合はすぐに分からない、直せない場合もあるんです。


段階を踏んで修繕するため

はい、これはお客さんの都合によります。一気に屋根をはぐって直せば、雨漏りは100%止まります。しかし、そこまでの費用はかけれないってなったときには、出来るだけお金がかからない方法、今回これだけ直すので、とりあえず様子みてくださいって場合もあるんです。その場合はこちらとしても雨漏りが止まらない可能性があることを説明してから修繕します。


今回のお客さんは2番目、段階を踏んで修繕した方でした。で、様子を聞きに行くと、全く雨漏りはしない、止まっているよーとのこと。本当によかったです。

また、お客さんにはこうも言われました。

「こちらから雨漏りが止まった旨を伝えるべきでした。すいませんでした」


いやいや、全然そんなことはありません。やっぱりこちらから訪問するのが筋なのです。プロですからね。



文字ばっかりのブログになってしまいましたが、今日のブログはそんな感じでした(^^)



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-06-14 07:57 | 現場報告

屋根の上でこんにちは

b0183781_1634135.jpg



こんにちは、鬼瓦です。

なんて冗談ですますことが出来る状態ではありませでした。

あ、わかりますかね?上の鬼瓦が倒れていることが。滅多にみれない貴重な状態でした。

これたまたま、というか偶然下まで落ちることなく止まってくれましたが、下手すれば下落ちて屋根瓦がたくさん割れるとこでした。

この原因。鬼を括っている銅線が切れてしまったからなんです。
その銅線を何重に巻いて、コイルのような状態にすれば問題ないのですが、この箇所はそれが出来ていませんでした。

みなさんお気をつけ下さいね。




なんて書いても絶対にどうにかなる問題じゃないので、しっかりとした信頼出来る屋根屋さんをお選び下さいね。
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-31 16:41 | 現場報告

谷板金入れ替え工事中

b0183781_625107.jpg


まだ5月というのにえらいこっちゃの気温です。

今入っている現場は三豊市のあるお宅の谷板金の入れ替え工事。
たくさんの箇所で雨漏りしていたので、たくさん直すとこがあります。

明日は雨みたいな感じ。それまでに終わらせます(^^)


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-30 06:27 | 現場報告

新築現場登場

b0183781_7194178.jpg


新築現場の写真です。
屋根に瓦が葺けるようになるにはもう少し時間がかかりそうですが、その時は精一杯頑張ります。

しかし、5月というのに32℃っておかしくないですか???



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-27 07:22 | 現場報告

最も多い雨漏り箇所

b0183781_15212857.jpg


写真は屋根の上、谷板金の部分です。
茶色くなって、しかもその真ん中が穴が開いているのが分かりますか?
実はこれ、雨漏りの原因で最も多いモノなんです。
瓦を伝って谷に水が流れ込む。
穴が開いてる箇所に水が一番多く流れるから、雨漏りも当然しやすくなる。

このような谷板金がある屋根がある方はご用心下さいね。
茶色くなったいる部分があれば、要チェックですよ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-26 15:27 | 現場報告

雨漏りはどこから???

b0183781_7494648.jpg


瓦に異常はない。
でも雨漏りがする。
この写真がその理由の一つになったりするのです。
近くの木の葉が溜まって谷部分に蓄積すると、こんな状態に。
水の流れを塞き止めてしまうんです。

雨漏りの理由は現場現場で違います。
まずはプロに相談して下さいね。


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-25 07:52 | 現場報告

屋根屋以外なら気付けない雨漏り箇所

b0183781_9224455.jpg


b0183781_9233886.jpg


いきなりビフォーアフターの写真を見せてしまいました。
これ、上の写真の状態で雨漏りしていました。で、施主さんが用意してくれたコーキングで補強。おそらくこれで全然違うと思います。
でも、こんなんて施主さんでは出来ません。だって危ないから。
こんなんはプロに任せましょうね。そのために僕たちがいるんですから(^^)

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-23 09:27 | 現場報告

久々の更新です。

今入っている現場です。
しっかり施工いたしました(^^)

b0183781_8325371.jpg


b0183781_8345041.jpg




060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2015-05-22 08:35 | 現場報告

三豊市三野町にて葺き替え工事です。

現在屋根葺き替え工事の真っ最中です。
b0183781_5161678.jpg

b0183781_5171920.jpg

玄関部分は新しいので上屋根と下屋根の一部の瓦屋根葺き替え工事です。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2012-05-09 05:21 | 現場報告

感謝

現在入っていた現場完成しました。

b0183781_5512555.jpg


b0183781_5514672.jpg


本来ならもっと早くに終わる予定でしたが、あの暴風の影響で遅くなってしまいました。この家の受け元であるアンシングホーム様も修繕を優先することを快く了承してくれました。ありがとうございました。

アンシングホーム様は“人に快適に暮らしていただく”ことを第一に考えられている工務店です。よかったらみてくださいね(^^)

アンシングホームのホームページは→072.gif072.gif072.gif








060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2012-04-12 06:03 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30