瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 13 )

完成見学会に参加です。

日曜日に前川材木店の完成見学会に呼ばれてお手伝いしてきました。

b0183781_644397.jpg


屋根のことでは社長に相談されていました。スッキリかつカッコいい仕様にしてほしいと言われたので私たちが提案したのは

b0183781_68431.jpg


瓦の端部分がスッキリ見えるモノを選び

棟は軽快なイメージで目地積みを選択(4本の筋が入ってワンポイント的に模様をつけて)

鬼瓦はどこか懐かしいさを感じさせる海津鬼“新山”

b0183781_6142280.jpg


軒先の瓦も柔らかい波をイメージした“ウェーブ軒”

カッコいい屋根が完成したと思います001.gif



こちらのブログもよかったら見て下さい→072.gif072.gif072.gif


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2012-03-27 06:17 | イベント

火入れ式

先週の土曜日に火入れ式に参加してきました。
b0183781_5179100.jpg

あらためて自分の仕事に誇りを持つ事が出来ました。
これから気合いを入れ直して頑張っていこうと思います。

そして今回の火入れ式でよくわかった事があります。

僕にとって、瓦葺きとは

“瓦師の思いを受け継ぎ、それを屋根で表現する事”

“無限の可能性がある瓦を、それを無限の表現が出来る瓦屋根として創ること”

僕がお客様に伝えるべきは、瓦の良さを伝える以上に瓦屋根の良さを伝える事なのだと。

難しいことですが、これからはこのことを念頭において邁進していこうと思っています。
誕生日の誓いでした。001.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2012-02-13 05:30 | イベント

善通寺ガーデンフェスタ見学

善通寺ガーデンフェスタかわら家が出店しているので見に行ってきました。
b0183781_5394951.jpg


b0183781_5404492.jpg

瓦ジスタがいた時間はすごく盛況でした。オカン、なかなかやります。

同じブースでは一緒に出店しようと言ってくれたBREEZEさんがいます。

b0183781_5451949.jpg


b0183781_5454114.jpg


一日写真を撮り続けたいと思えるような作品がたくさんありました。やっぱり、植物や花はいいですね!

そして今回の目玉?のガーデンコンテストも見てきました。瓦を使った作品がありましたので1つご紹介します。

b0183781_5523872.jpg


丸い瓦を輪違いに使っています。古美た瓦を使うことによって、より自然な雰囲気を感じられるのは瓦ジスタだけでしょうか???

ちなみにこの作品、
b0183781_5581530.jpg


バイオリン(嫁ジスタにツッコまれました。これはチェロです040.gif)がたたずんでいます。大きく‘ポスト’と書かれていました。001.gif

他の作品も楽しく見学させていただきました。ありがとうございました。


[PR]
by kawarasistafield | 2011-05-22 06:04 | イベント

イベント開催決定!

b0183781_20132965.jpg



今日お邪魔したkitokurasさんで3月21日にイベントをさせていただけることになりました!



また詳細はご報告いたします!

KITOKURAS 072.gif072.gif072.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2011-02-19 20:19 | イベント

日本人なら瓦屋根


丸亀競技場での株式会社ピリコのリフォーム相談会,終了いたしました。

ピリコさん,ありがとうございました。

b0183781_21175716.jpg


b0183781_2118671.jpg


b0183781_21181696.jpg


b0183781_2118322.jpg


b0183781_21184170.jpg


屋根の話,瓦モノの即売など言葉足らずではありましたが,今の瓦sistaの精一杯の対応をさせていただきました。

また,今日来てくださった方に少しでも瓦,屋根に興味を持っていただきたいと思っています。

少しでも瓦sistaの想いが伝わってくれていますように・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-25 21:24 | イベント

丸亀競技場にて


明日,明後日と株式会社ピリコ様主催のリフォーム相談会が丸亀競技場にて開かれます。また,ピリコ様のご好意で瓦sistaにも声をかけて下さいました。

そこで瓦sistaは屋根葺き替え相談&kawaraモノ販売をいたします。


瓦sistaの他にもいろんな業種の方が集まっています。

お近くの方は是非お越し下さい。

お越しいただくともれなく瓦sistaの笑顔が見れます。001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-23 21:11 | イベント

淡路瓦400年祭


昨日,瓦人さんからあるものが届けられました。

b0183781_4542223.jpg


来月に行われる,淡路瓦400年祭のフライヤーです。


 
 -フライヤーより抜粋-

様々な形状の瓦を作り出す淡路島の瓦師たち,
そのすべての所作が美しく・・・。
そんな若い担い手たちが瓦の本来的価値を
ただただ知ってほしい立ち上がりました。
まだまだ手指の枝により生み出される
瓦作り本来的な魅力を五感で感じてもらうことで,
その背景にある文化,ヒストリー,情緒なども
含めた瓦の溢れる感性価値を発信したい。
 
                               -淡路瓦400年祭-





瓦師の伝統,

瓦師の技術,

瓦師の誇りを見に行きませんか?

そして,瓦師の瓦ぬ愛を。




期間は5月1日から31日までです。お近くの方も,そうでない方も是非。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-16 05:35 | イベント

今年初めての・・・。



b0183781_22411175.jpg


b0183781_22412257.jpg


b0183781_22413155.jpg


b0183781_22414033.jpg


昨日はたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

昨日の打ち上げで今年初めてお酒を飲んだ瓦sistaでした。 まだ頭が・・・。(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-30 22:44 | イベント

腕を組んでいた時間が長かった。


明日はイベントです!

ということで今日は箱庭のセッティングに行ってきました。

箱庭は今回2バージョン用意させていただきました。

まずは1つ バージョン1

b0183781_19414311.jpg


こちらは過去に何度か経験がありますのでなんとかなりましたが・・・。

続いてのバージョン2

b0183781_19424427.jpg



こちらは完全に初めての試み

評価は明日ご覧になった方に聞いてみたいです。

お近くのみなさん,明日は是非会いましょう!!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-28 19:46 | イベント

まずは『瓦』って言葉を・・・。



次の日曜日にイベントに参加します。

そこでは

b0183781_2140159.jpg


毎朝早起きして作った瓦粘土でかたどったハート053.gifを焼いてもらいました。

これは

b0183781_21404925.jpg


このようにして遊んでもらおうと思っています。

幼稚園や小学校のお子さん達に喜んでもらいたいなぁと考えました。

裏にはマグネットを張るようにしますので冷蔵庫なんかにどうですか?001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-26 21:46 | イベント
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30