瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

平板瓦の現場です。




b0183781_19501036.jpg


昨日の夕方,板金屋さんがやってきて谷部分の施工してくれました。
大変きれいに取り付けています。
人によってはこの接合部分はコーキングを塗りまくっている人もいますが,
匠な板金屋さんならそれは必要ないです。







b0183781_19502296.jpg


瓦sistaも負けじと瓦を葺いた後に板金を切って調節しました。
雨漏りしないようにはもちろんのこと,どうやったらきれいに見えるかも大事です。
特にこの谷の下部分はいつも悩みます。
今回はこのような施工になりましたがやはり難しいです。ステンレスは硬いので加工しにくいですしね。






b0183781_19503353.jpg


今日は地葺きの半分が終了しました。
しかし今日はかなり暑かったですね。
心地よい小雨くらい降ってほしいです。おたまじゃくしなんか降らずに。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-16 20:08 | 現場報告

ブログ様様です

昨日UPした
b0183781_21575842.jpg

古布のかんざし にさっそくの反響です!!
いつも見て下さってるお客様が御来店です。
私が買うしかないでしょ!!髪をバサッとほどき器用にクルクルとは~~い出来上がり!!
b0183781_2215574.jpg

すご~~い!!一本のかんざしのみで髪を止めました!又良くお似合いです~~

今から夏祭りの季節!!粋な髪飾り探していたそうです。
ちょうどよかったね!!やはりブログのおかげです。お気に入りがあると飛んできますもんね(笑)
そう言わずに毎月お待ちしていますよ!!今日はほんとにありがと!!事務服にもお似合いです(笑)

今日は山野草がよく出ました。大株の水トクサは完売です。
今が一番見ごたえあるフウチソウ
b0183781_22113675.jpg

青フウチソウです。持ち込み5年くらいになるでしょうか?葉も均等にでているので見ごたえありますよ!!
和風モダンなお店に飾ってもらいたいな!!

シマフウチソウ
b0183781_22153152.jpg

これも持ちこみ5~6年たっているかなあ~飛び込みのホトトギスがきれいです。

黄金フウチソウ
b0183781_22183777.jpg

日光に当てないと黄金色がでません。もう少しお日様に当てたいと思います。
枡瓦に網を張って植えています。2年目ですよ!!山野草は持ちこむほどにいい味わいが出ますので
じっくり育てましょ!!

涼しげな山野草もお待ちしています。お気軽に御来店くださいね!!

今日も応援ポチっよろしくね
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-15 22:32

平板瓦の現場です。




b0183781_19531015.jpg


今日から屋根はぐりです。
この現場はウチからかなり近い場所,車で1分の現場です。
セメント瓦から平板瓦への葺き替えとなります。







b0183781_19531817.jpg


今日は大工さんたちと一緒にはぐったので最高に早かったです。トラック横付け出来たのも幸いです。
屋根で36坪でしたが9時半にははぐり終了してました!







b0183781_19532439.jpg


野地板を張り,屋根下地材を張り,少しだけ桟木を打ちました。
明日は瓦上げですね。



しかし梅雨入りしたのに屋根をはぐれるこの快晴はいいのかな?悪いのかな・・・?
水不足香川県よりのブログでした。(苦笑)
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-15 20:09 | 現場報告

これぞ日本の和

これぞ日本の和というもの入荷です。

自称<かんざし屋>さんより
b0183781_2216411.jpg

かんざしが届きました!!このかんざし古布の帯でできています。
ジーンズ姿で髪をくるりとおだんご作り、このかんざしを挿すと粋じゃないですか!!

今日のお客様新規のお客様が多かったです。
SUMIYAさんも来ていただきました。な~~んと瓦ロゴをお探しに!!KAWARAYAのRをお探しのこと!!それもブログをみてのお求めです。<R>あってよかったです。ガーデンのディスプレイに飾りたいとのこと!SUMIYAさん又見に行くね!!ありがとうございました!!
瓦ロゴ
b0183781_22345756.jpg


よくブログでいろんな方がこの方を紹介していてどんな方かなあ?と思っていた矢先御来店くださいました。
キャ~~嬉しい!!
ゆきこさんです!!若いのにお着物とってもお似合いです!!そして帯はな~~んと
b0183781_22354270.jpg

てぬぐいで作られたかわいい帯です。すべて御自分で縫われるそうですよ、すばらしいですねえ。
瓦物の<ちんまり瓦>をお求めです。
b0183781_22404324.jpg

金魚鉢に入れるとお水も浄化されるのでめだかもいきいきしてます。

そしてこんな使い方も
b0183781_22443299.jpg

水生植物の根元にとお使いくださいね。

ゆきこさんありがとうございました!!ブログもいつもみていただきありがとうございます。

明日も元気に商いしますよ!!お気軽におたちよりくださいね。

今日も元気に応援ポチっよろしくね!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-14 22:52

水不足解消よろしく。

b0183781_1836858.jpg


梅雨入り
いやいや,その気配全くなし。
ぴちょんくんにお願いしときましょう。(笑)
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-14 18:40

停電のため・・・。

b0183781_12532819.jpg


今日は朝7時半から10時半までの2時間停電でした。
ちょぢょジスタはテレビが見れないのでふて寝です。
チビジスタは元気いっぱいですけど。(笑)
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-14 12:58 | 家族

本日開店いたしました!!

本日蒸し暑い中6月の商いはじまりました!!

                 ようこそ  かわら家に

b0183781_21584583.jpg

 
今朝早く納品いただいた皮製品作家さん BOWさん!!
早くからありがとうね!!

皮のキーケース
b0183781_21591987.jpg

バッグにかけられるしすぐれもの!!迷子になりませ~~ん!!皮製品での人気NO1です。

手縫いのバッグ
b0183781_2224469.jpg

男性にももっていただきたいな!!

かわいいガマ口コイン入れ
b0183781_2243480.jpg


手縫いにこだわったBOWさんの作品みにきてくださいね!!

今日のお客様珍しく若いママがお子様連れにてご来店です。貴重なお客様です(笑)
お子様におねだりされた髪止めお買い上げです。ありがとうございました!!

いつもお世話になっている 和空間 ゆき家 さん御来店です!!
山野草がお好きなゆき家さん!!今日もお気に入りをみつけていただきました!!
b0183781_22141033.jpg

巴瓦にいれたニオイスミレです!!花はうす紫の八重咲きです。花は無くともいい形に伸びていますのでお選びいただきました。いつもなにかに合わせるようにと選んでいただいてるようです。
お店ではどのようにディスプレイされているか見るのが楽しみでかわら家も通っているようなものです(笑)

ゆき家さんは毎週木、金、土(各週)あいていますので和空間でまったりしたい方ぜひお尋ねくださいね。

かわら家のまわりでは田植えの真っ最中!!あすものんびりムードでまいります。
お気軽にお尋ねくださいね!お待ち申し上げます!!

いつもちてくださりありがとう!!今日も応援ポチっよろしくね!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-13 22:27

鳥は頭が入ればどこでも入ります。




b0183781_19535194.jpg


今日最近入っていた現場が完成しました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。








b0183781_1954434.jpg


そして今日は昼からは違う現場に行って来ました。
鳥が屋根裏に入って暴れるらしいのです。
原因は確定までは出来ませんでしたが,おおよその見当はつきました。
そして屋根に上がると樋が詰まっていたのでブロアーを使ってゴミを取り除きました。






b0183781_19541446.jpgちなみにこの穴が瓦sistaが見つけた原因です。
かなり怪しいです。
これを発見した後木で塞ぎました。
これで止まってくれるといいんですが・・・。
また様子を見てくださいね。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-13 20:05 | 現場報告

異種業界との交流です。

b0183781_21234757.jpg


今日は昼過ぎからある会の打ち合わせに行ってきました。
2時間みっちり討論しましたが,瓦sista,かなりの大役が当たってしまいました。
こりゃ相当覚悟しとかないと。(苦笑)

そして2次会は丸亀市『おいでまい』へ。
今日一緒にいた方のお店です。


どれも美味しかったのですが,瓦sista一押しは【釜飯】です。
もうこれ以上食べれないと思ってからでもパクパク食べれました。


外食はめったにしない瓦sistaですが,居心地がいい時間を過ごせました。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-12 21:40

明日開店で~~す

今日もお昼前まで本業の瓦屋それから明日の開店準備に…(アセッ)

今回ちょっといつもより品不足かなあ~~と心配していましたが久しぶりに布作家BOOさんがどっさり納品してくださり安心(ホッ)
随時UPしますね!!

まず
b0183781_20463361.jpg

手前がポシェット!!ベルト通しにひっかけるタイプです。
奥は子供のDSポーチです。早くもビンテージの布物は早くも完売です!!エッ明日開店なんですけど(笑)
人より早く来る人いるのですよね~~(笑)

カードケース
b0183781_20514353.jpg

かわいい柄ばかりですね。お値段もかわいいですよ!!

布バッグ
b0183781_20532976.jpg

夏らしい涼しげな布バッグ!!

BOOさんの作品は布がとてもいいものばかりで縫われており
縫製もとてもきれいです。

まだ作品はたくさんありますので見に来てくださいね!!若いママさん達もきてほしい かわら家
b0183781_20532976.jpg
 です!!

明日開店しま~~す!!よろしかったら応援ポチッお願いします!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-06-12 21:04
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー