瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

高見の見物

b0183781_1818134.jpg

見学に来てます。

下屋根の谷部分を修繕中です。

猫の手も借りたいって言いたいくらい忙しくならないかなぁ?
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-31 18:16 | 現場報告

愛すべきおばちゃん


休憩時

おばちゃん 「おお,お疲れさん。まあこれ食べてゆっくりしてや~。」

瓦sista 「ありがとうございます」

b0183781_175647100.jpg




おばちゃん 「ほんだらこれも食べるかい?身体にエエらしいでぇ。」

b0183781_1805694.jpg


瓦sista 「ごちそうさまです」




おばちゃん 「ほんだらこれも食べときぃ~。」

b0183781_1823345.jpg


瓦sista  「いっぱいいただきました。ゴチです~。」


おばちゃん 「若い子が何言よんな~。ほれこれも!」

瓦sista 「えっ?」

b0183781_1843878.jpg


瓦sista  「いや~,もうお腹いっぱいですよ~。」

おばちゃん 「ほんでもな,身体が熱くなっているからこれで冷やしな!」


b0183781_1873189.jpg







瓦sista 2キロ増
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-30 18:16 | 現場報告

癒し空間。

今日は天気もなんとかもちそうなので谷入れ替え決行です!


b0183781_2051060.jpg


少し色が変わっている程度に見えますが,あるところをアップしてみると

b0183781_2052126.jpg


こんな感じでかなりの穴が開いています。

また別の谷では豪快な直し方をしているところを発見!


b0183781_2053069.jpg


何よりビックリするのはとりあえずこれで雨漏りが止まったそうです。

でもこれだとさすがに長くはもたないので入れ替えが決定しました。


しかし今日はかなりの蒸し暑さでした。

こういう日は癒しが必要ですが・・・



b0183781_2053971.jpg


癒されます。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-29 20:17 | 現場報告

一歩一歩!!

今日も蒸し暑~~い日

プールのフェンスには元気なあさがお
b0183781_1933570.jpg


そしてプールでは進歩した孫っち
b0183781_194512.jpg

最初は手をつなぎ周りをぐるぐるまわるだけだった(笑)
今日は当番の方がビートバンを入れてくれたので大喜び!!手をつなぐことなくバシャバシャ!!

そして
b0183781_19104261.jpg

もも組さ~~ん!!どうぞ~~の掛け声で一斉に飛び込みます。
行けた!いけた!孫っちも中にまじって競争してます。あんし~~ん!!

でも明日はどうかなあ??まあ一歩一歩前進していますよ(笑)

今お隣から
b0183781_19151011.jpg

初デラウェア!!小粒の種なしぶどうです!!
かわら家の自治会はブドウを作っている農家がたくさんあります。今は温室ピオ-ネ、デラウェアが最盛期ですよ。今年は雨が多く日照不足で色や甘みがいまいちだそうですが、どうしてどうしてこれはあま~~いです。孫っちはこれが大好きさっそくおすそ分けしましょ!!
冷凍にして食べるのもおいしいですよ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
お野菜がとても高騰していますね!これあげるよと言われたら遠慮なくいただいています!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-29 19:25

寝落ち

b0183781_4444217.jpg


最近は疲れ?のせいか,夜起きてブログをする元気が出ない事が多いです。

起きようと思っても子供を寝かしつけてるときに一緒に寝てしまい,そのまま朝を迎えます・・・。

しかしその代わり完璧朝型人間瓦sistaは朝は強いです。

この時間から元気モリモリ。

どれくらい朝が強いかと言うと,今から天丼大盛り食べれるくらいです。emoticon-0103-cool.gif


さて,昨日は谷入れ替え&修繕の予定でしたが,天候不良のため却下,

ということで次の葺き替え用の瓦を引き取りに淡路まで行ってました。

今日もイマイチ定まらない天気のようですが現場に出る事ができるのでしょうか?
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-29 04:58 | 家族

ちょっと自慢!!

今日も朝から孫っちをプールへ・・・

帰りに必ずする遊び
b0183781_19503941.jpg
b0183781_19511012.jpg
b0183781_19514375.jpg

棒のぼり!!
初めて見た時はオロオロ!落ちないか心配でしたが、孫いわく<こんなん簡単やで>いつの間に!もうびっくりです。
年長さんのママ達がすご~~い!!というとちょっと自慢げでした。

年少さんで出来るのは一人だけみたいです。ばあばもちょっと自慢(笑)

子供達の成長は早いです!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
大雨の後はとっても暑かったですね。早く梅雨あけないかなあ!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-27 20:00

アクリル×kawara×葉っぱ

b0183781_1814546.jpg


kawaraディスプレイです。

ゆくゆくは上の時計のように後ろに葉っぱをつけるのも計画中?みたいです。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-27 18:19 | kawara表札

金魚ちゃん

b0183781_14415761.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-26 14:42

今一度

昨日はしおのえまでプチ遠征でした。



さて,たまに質問されることがあるので一度ブログで書いておきます。

このブログは瓦sistaかわら家の二人で書いています。

カテゴリの母sista『かわら家』ブログは瓦sistaの母親が書いています。

それ以外は私,瓦sistaが書いています。

携帯で見て下さったり,初めて訪問してくれた方にはこのブログ形体が
分かりづらいということだったので・・・。emoticon-0107-sweating.gif




前ブログ含めて知らぬ間に1年以上続けてこれました。
これからも頑張りますんで引き続き瓦sista fieldをよろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-25 05:15 | 瓦sista挨拶

手ごわい奴  NO2

夏休みに入り、じいじ、ばあばは子守をしている方沢山いるのでは・・・

かわら家もそのひとり!!妹ジスタの年少の男の子をみています!!

7時30分から1時30分くらいですが・・・朝からは
b0183781_20312179.jpg

シンケンジャー戦いごっこはばあばはきつ~~~~いですよ!!

手ごわい奴

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
じいじ、ばあばの皆さんお孫さんのためにがんばろうね!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-07-24 20:34
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー