瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

完成です。




b0183781_2214595.jpg


ずいぶん長い間この現場にはお世話になりました。
家の方,ありがとうございました。

この家のお孫さん(小学生)が休憩の時にいつもお茶を持ってきてくれました。ありがとう~!
そして明日から頑張れよ~!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-31 22:04 | 現場報告

おわった~~!!

今日で夏休み終わった

ホッとしましたねえ(正直笑)てごわい奴は最後まで
シンケンジャーでした!!疲れます~~

子守をしていたばあば、じいじの皆様ほんとにごくろうさまでしたね。少しゆっくりいたしましょうね。

さて明日から9月!!ここのところめっきり涼しくなり秋めいてまいりました。

8月は休業いたしましてご迷惑をおかけしました。

9月は、9月12日~19日まで商いいたしますのでよろしくお願いいたします。

急ピッチで用意しなければ・・・(アセッ)

いい具合になりました!!
b0183781_19404788.jpg

角柱瓦花器にアメリカヅタ!!1本お嫁にいったのでさらに、高い(40C,角は10C角)花器に植えました。
高い方は(60C,10C角)2本並べるといっそう、瓦もツタも映えるように思います。

キリッとした立ち姿!和風モダンだよねえ~~!!

苔玉???
b0183781_19514028.jpg

かわら家も苔玉からすことも(悲)・・・玉だけでもけっこうかわいいんですよ~~

ミソハギを切った後!!ヒラメキ!!ブスッ!ブスッ!!水生植物なのできっと付くはずと・・・・

2週間くらいたっていますが、完璧
来年はきっと花がつくはず・・・楽しみにして育てよう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-31 20:05

左っ!!!左っ!!!左っ!右っ!



b0183781_2222538.jpg


地元消防団の訓練です。

行進の練習もしました。タイトルの掛け声とともに。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-29 22:27

見ました~~?

今日のニョッキン7みましたか~~?

我町三野町がでてましたね!

妹ジスタの家で見ていたのですが、ドラエモンに変えて~~なんて泣いてる子をしり目にせめてせきたこ

終わるまで~なんてなだめながらみていました(笑)

子供達はよく行くお店でもテレビでみるとなんか違うのでしょうね(笑)

せきたこのご主人見てもこのおっちゃん見たことあるなあ…なんて行ってました。

こうやって我町三野町が紹介されると又、見直してしまいますね。

日曜日には紹介されたお店には行列ができるかもね!!

三野町西~東までゆっくり散策しにきてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
妹ジスタ軽い熱中症でダウン!室内でも熱中症にかかるというけれどまさにそれです!!
若いからといって油断大敵です!こまめに水分補給いたしましょう!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-28 20:56

季節はずれ?



b0183781_245224.jpg


急に飛んできて留まったかと思えば,















吸われてました。

ほんとです。emoticon-0106-crying.gif

写真は吸われている最中です。ネタのため我慢中です。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-28 02:49

早くも・・・

近所では一番乗り

b0183781_19234366.jpg

讃岐のコシヒカリ!!早くも収穫!!この地区で一番乗り!!では?

この田んぼの横には
b0183781_19261542.jpg

けいとうの花がさきみだれています。道端なのでこぼれ種みたいですね。
こんなこぼれ種大歓迎!!

すっかり朝夕涼しくなりましたね。秋はすぐそくまでやってきているみたいで、お日様沈むのもめっきり早くなりました。

イベント決定     絵手紙展
  
場所  詫間町 荘内半島にある喫茶店  花畑日時  9月17日~27日
かわら家が出店するもの 手作りもの 瓦とコラボの山野草や苔玉を・・・
b0183781_19413728.jpg

b0183781_1942254.jpg

こんな感じのものにしようかな?

秋はイベントが多くはいりました。順追ってご紹介させていただきますね!!

絵手紙展のことは又詳しくお知らせしたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-27 19:50

現場にて発見!



b0183781_349251.jpg


b0183781_3493342.jpg


巨大アロエ?

いや,名前忘れましたがこれなら大きな怪我をしてもたちまち治してくれそうです!
小さい頃はなんでもかんでもこれを患部に当ててました。
特に蜂に刺されたときなんかは。
ちなみにこれ,2m以上あります。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-27 03:55

いつも持っておきたいモノ


今日は修繕現場でした。

b0183781_21265937.jpg


この谷の奥の掃除は大変しにくいですから

b0183781_2127713.jpg


掃除機を使います。
やはりあると便利です。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-24 21:32 | 現場報告

ぼちぼちとね!

かわら家母にあった寄せ植えがけっこうかわいかったので初挑戦です。
b0183781_2019941.jpg

名前は全然わかりません!!がけっこういいかも・・・
かわら家にとっては未分類の世界!苔玉にするとどのくらい持つのかわかりませ~~ん、経過待ち!ということで・・・あしからず。

サボテン系は水いらず、でも苔は乾いたら水にどっぷり付けずに、シャワーくらいでいいかもね。

寄せ植え苔玉ワンポイントアドバイス!!寄せ植えしようと思っている植物をあらかじめ決め(3点くらいがバランスがいい)ます。
ビニールポット(小さめに)に寄せときます。時がたつにつれバランス良くなったところで抜き苔玉にします。
この方法は時間かかりますけどね(笑)

多肉植物でも苔玉作ってみようかな?母の庭にはたっくさんあるものでね!!
9月の商いには並ぶかもです。

今からぼちぼち苔玉や植え込みにかからないとね!!のんびりしすぎてますわらい

帰ると玄関先に大量の・・・
b0183781_20413347.jpg

親方の大きらいなゴーヤ!!
食べるのはかわら家のみ・・・こんなにいただいても絶対腐らすし・・・・
絵手紙の先生は千切りにして天日干しにしてたなあ・・・・
でもかわら家はすべて冷凍にすることにしました。最近ゴーヤがある時はジュースにしてのんでいます。
牛乳は瓶半分とバナナ半分とゴーヤ適当にミキサーにかけます。
効果どんなお薬より便秘なおります!!
かわら家はですよ!!でもぜひお試しください!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

今日30度でしたね!2度下がっただけでクーラーいらず!!夕方はとても涼しかったですね。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-24 20:52

すごいね!!おめでとう!!

今日も日曜出勤でした!!カメラ忘れた~~葺き替え第2現場にしときます。

明日のお昼頃には完成予定です。もちいぶし瓦!!

さわやかな夏の風がここちよかったです。

孫っちからお手紙もらったよと・・・
b0183781_2241738.jpg

硬筆検定で特選もらってきていました。それも2人ともです!!

1年の孫は幼稚園から通っています。とても近くでやさしいお爺ちゃん先生、なんせ今はおやつや、本を楽しみにいっているようですが、こんな賞をとると少しは身にはいるかな?
ママいわくいつもの字がこれではなあと苦笑いです。

2年の孫は妹がとても楽しそうにしているのを見て2年になってから通っています。
自分から行くといった習い事はねっしんにしているみたいです。

何かひとつでも自信が持てるようなものみいだしてほしいものですね。

9月に坂出の美術館にて展示会するそうなので見に行かなくてはね!楽しみです!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
今日ものすごい大事故の残骸を見てしまいました。
気をつけて運転心から願います!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-23 22:57
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー