瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

イベント!!

                ものづくりユニット展  ドロップス
が開催されます!!

暑いさなかではありますが一日だけのイベントなのでお見逃しなく!!

かわら家の作家さんoliveさんも参加されておりますのでよろしくお願いいたします!!

梅雨に舞い戻ったような蒸し暑い日々知り合いも熱中症で緊急入院!!

お水をしっかりのんで休憩を取りながらお仕事いたしましょう!!

かわら家も土、日現場出勤はたして持つのか??どうか曇っててと祈るばかりです!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
暑いさなか水分補給忘れずに!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-06 21:00

ナチュラルハイ?

昨日は最近類を見ない殺人的スケジュールでした。

普通に現場で仕事を終えたあと,現場確認2箇所,

そのあとは地元の祭りの交通整理のバイトです。

昨日は帰ってからも疲れすぎて逆にすぐには寝付けませんでした。



さて今日は珍しい生き物を発見しました。


その生物とは




b0183781_19553792.jpg


この写真は捕まえて手に乗せましたが,こやつを見つけたのは一緒に仕事をしていた人のでした。(笑)



また今日は

b0183781_1955516.jpg


現在はぐり屋さんに仕事してもらってます現場で屋根下地材張りです。

ここに入るのはもう少し先になりそうですね。


※はぐり屋さんの親方が暑さでやられました。

やはりこの時期は気をつけないといけないですね。

みなさんもどうかご自愛を・・・。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-05 20:07 | 現場報告

津島神社大祭

今日は年に一度の津島神社大祭です!!
我が家に全員集合です。
食事をした後お祭りに・・・な・なんとかわら家の近くまで車数珠つなぎ!!
例年になくものすごい人です。やはり子供の健やかな成長を祈る方ばかりですね。

生まれてまもないお子様や、妊婦さんが大勢参拝していました。

そして
b0183781_22194923.jpg

チビsistaちゃんは大祭では初めての参拝です。親方に抱かれて上機嫌!!

ほんとににぎわっています!!
b0183781_2223751.jpg

橋の手前では長蛇の列が・・・

橋を渡って
b0183781_2225139.jpg

参拝します。ここも長蛇の列!!子供達には少しかわいそうでしたね。とにかく暑かったもので・・・

ちょっと一休み
b0183781_22304871.jpg

橋を渡ると海のほうに降りれます。そこで休憩!!親方ビール顔で汗びっしょり(笑)
心地よい風が気持ちよかったです!!ほ~~~
1,2,3,4,5人確認しないと・・・いるなあ!!

b0183781_22372114.jpg

橋はこういう板を張っています。普段はありません!この時期だけなのです。
明日もありますよ!お昼からは太鼓もでますのでぜひ参拝にいらしてくださいね。

孫たちは帰りは電車でみの駅まで帰りました。これも又楽しみのひとつでもありますね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-04 22:43

今日の仕事

b0183781_2021119.jpg
b0183781_20211015.jpg
b0183781_20211961.jpg
b0183781_20213910.jpg
b0183781_20214639.jpg


今日から葺き替え現場に入っています。

といっても玄関のみの葺き替えです。





ところで今日は2枚目の写真をピックアップ。

たぶん50匹?ほど蜂がいましたが,親方と二人,何の躊躇もなく仕事してましたが・・・。










親方のみ,やられました。


あ,でも痛いのは一瞬だったそうです。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-03 20:29 | 現場報告

なにがどうなっているの???

デジカメからパソコンに取り込もうとしたらファイルありませ~~んと・・・・なにがどうなっているの???
確かに撮ったのに(涙)

気を取り直して!!
   
                   津島神社大祭のお知らせ
8月4,5日津島神社大祭があります!!
子供の神様津島神社お子様の健やかな成長をお祈りいたしましょう!!
6時より多度津方面は通行止めになりますので、くれぐれもご注意を!!
どんな不況になっても子はかすがい!!沢山の参拝客でにぎわいます。4、5日は津島の宮という臨時駅までできます。電車での参拝がお勧めです。
4日夜は花火もあります!!内緒ですが期待はしないでね(笑)
朝夕の涼しい頃がいいですよ。沢山の参拝客、お待ち申し上げます。

今日現場では屋根をはぐっています・・・今雨の音・・・気が気ではありません。寝不足になりそうです!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
津島神社にみんなきいな~~!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-03 19:49

あ~~夏休み!!

昨日ですが孫っち達を連れて楽しい所へいってきました!!
中に入るとはしゃぎどうし
b0183781_14154713.jpg

キャ~~助けて~~

b0183781_14164093.jpg

怖いトラもなでなで!!

b0183781_1418178.jpg

のぞきこむと怖~~い!恐る恐る・・・行けた~~

いろんなトリック!!子供も大人も楽しめました!!

他の展示場も
b0183781_14212940.jpg

孫っち達一番人気恐竜達!!突然鳴き声や、目が動き・・歩くん??と(笑)

夏休みの一日こういう所もいいですね。子供の目の輝きが違います!!

帰るなり2年の孫がカメラ置いて帰って・・と。見ながら絵日記書くからと・・・

今日カメラを取りに行きますと
b0183781_14282778.jpg

う~~~んなかなかリアルに書いています。よくできましたね◎

長い夏休み色んなところに連れて行ってあげたいな!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
8月4,5日と津島神社大祭が始まります。健やかなお子様の成長を祈りましょう!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-08-02 14:31
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー