瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

雨の中ありがとう!!

今日は開店日!!悲しいかなどしゃぶりの雨、そんな中ご来店下さったお客様ありがとうございます。

かわら家に編み編み作家さん新登場!!ご紹介しますね。
b0183781_23183114.jpg

ボトル入れにも・・・なんか、かわいいです。

b0183781_23321795.jpg



編み編みバッグ!!内布付き、スケスケにしてもかわいい!!本日お嫁にいっちゃいました。
ごめんなさい!!

b0183781_2335986.jpg

斜め掛けバッグ!小さめなので今からの運動会シーズンに活躍しそうです。内側はリバティ使用。

b0183781_23564233.jpg



かわいい編み編み小物!!こまごましたしたものここにぽいっと!

b0183781_23493675.jpg

さらに小さいタコ糸で編んだ小物入れ!ガラスにグリーンを入れて見た、いい感じに・・・

まだまだ編み編みものございます!お気軽にお立ち寄りくださいね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
今日はとっても寒かった!風邪などひかれませんように!!応援ありがとう!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-12 23:57

待ち時間


体に何かがポチっと出来ているので今は病院にいます。雨なんで現場に出れずなんで ちょうどいいです。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-12 15:18

本日開店で~~す!!

                       
                       本日開店

b0183781_6385172.jpg

ぶら~~りとお気軽にお立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-12 06:41

一人ノリツッコミ。



今日は葺き替えする部分のはぐりです。

b0183781_031893.jpg


大工さんが足場をしっかりしてくれてますから大変仕事がしやすいです。

b0183781_032782.jpg


レッカーが入らない場所なんで人海戦術で少しずつはぐっていきます。

ちなみに

b0183781_033585.jpg


の下は木の皮が張ってありました。

現在,この木の皮をする現場はほとんどありません(最後に使ったのは2年半前くらい)がこれは相当値が張ります。


ではまた明日頑張ります。



   ↓

おまけブログ
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-12 00:02 | 現場報告

ご用意できました!!

明日いよいよかわら家9月の商い開店します!!

かわら家が大好きな作家さん初登場で~~す!!少しご紹介しますね!!
b0183781_20485544.jpg

紙バンド作家さんです。カゴ好きかわら家のおきにいり!!お客さまのご要望が強かった紙バンド作品!!縁あってお知り合いになることができました。
ほんとに感謝です!!
作品は見本のみでオーダーに限ります。ご了承くださいね!!大きさ、色など自分だけの作品はいかが?
作家さんは教室を主体として紙バンドを普及させたいとのこと、ご希望の方がいればかわら家にて教室も計画しております。ぜひ、楽しく作ってみませんか?

作家さんドロップスに参加されます!!
こちらの方もよろしくお願いいたしますね。すてきな作品に出会えますよ!!
DMもたくさんありますので取りに来るだけでもいいのでお立ち寄りくださいね!

b0183781_2133069.jpg

山野草もずらりと並んでお客様をおまちしています。

お気軽にお立ち寄りくださいね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
ぜひ、かわら家にお立ち寄りを!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-11 21:05

はぐり中です。



b0183781_2385047.jpg


明日も引き続きはぐりです。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-10 23:09 | 現場報告

秋の洋服でおでかけしましょう

なんだか今日はクーラーいらず!秋の気配を感じます。

秋色お洋服入りましたよ~~
b0183781_20341516.jpg

古布の大島紬のベスト!!
着物地特に大島は軽くて暖かいのでこれからの季節はとても重宝しますよね!
コートの下にきてもかさばらない人気の一品です!!
新作の畳縁バッグと一緒におでかけしましょうよ!!

b0183781_20394551.jpg

古布ではありません!とっても着るとすっきり!スリムに見えます!なぜか??
やはり、切り替えの位置かなあ?
夏はこのままで!秋は重ね着と長ーーく着れるワンピースです。

何回でも試着OKですよ!!

お店の準備をしているとぶら~~~~りとお知り合いがお立ち寄りくださいました。

まだよなあ~~といいながらも(笑)どれにしようかと迷われ黒いぶしに黒竜と初雪カズラえを組み合わせたものをお買い上げいただきました。

観音寺合同庁舎の近くで喫茶店なさってる方へのプレゼントだそうです。
以前もプレゼントした山野草、今でもきれいにそだっているよ!といわれかわら家もとっても嬉しいです。

あと1日で開店となりますが先月お休みさせていただいたのでちょっぴり不安なかわら家です!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
朝夕冷えますので体調にご注意を!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-10 20:58

無類の〇〇好き




b0183781_2212836.jpg


今日はまずこの現場で修繕工事(谷入れ替え工事),そして

b0183781_2213846.jpg


板金屋さんが谷を入れている時間を利用して屋根をはぐりに行って来ました。この物件は葺き替え工事ではなく解体なんです。正直残念です・・・。
しかし同じ現場で

b0183781_2214619.jpg


この下屋根だけは葺き替えとなりました。たぶん明日はぐることになると思います。

そして今日はたいへんありがたいものを家の方からいただきました!

それは

b0183781_2215515.jpg


ねぎ!!!無類のねぎ好き瓦sista,感無量です。011.gif

もちろん

b0183781_222439.jpg


さっそくいただきました。ごちそうさまです。

嫁sistaが裏の草むらでねぎを栽培してますが,なかなか数が取れないもので,めちゃくちゃありがたいっす。040.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-09 22:13 | 現場報告

秋色苔玉

今回イベントが続くため沢山の苔玉をつくりました!!
b0183781_7171122.jpg

和風なものヤクシマススキ、姫リンドウ、ホソバタムラソウ3品です。
ヤクシマススキとリンドウは寄せ植えにしてあったものを鉢上げしホソバタムラソウを付け加えました。
秋の苔玉の一品となりました!!

b0183781_7222270.jpg

ホソバタムラソウのお花!!アザミを小さくしたようなとてもかわいい花です。
とても育てやすくよく増えます。秋の代表的な花なので見かけたらぜひ育てて見て下さいね。

経過待ちの苔玉
b0183781_7334028.jpg

多肉の苔玉!!ぜんぜんくたびれていませ~~ん!よかった~~
多肉はあまり水入らず!!苔も乾きぎみでいいので愛称がよかったのでしょうね!!
イベントに沢山つくろうかなあ??

苔玉の水やりの注意
       苔は乾燥気味の方が緑がきれいにたもてるので乾いたなあと思ったくらい(しめっていればだめ)
       になったら玉がつかるくらいの水にどっぷりつけてくださいね!!

       苔が黒くなってしまうのは水のやりすぎだと思います。       必ず水を切ってから器に飾りましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
秋の山野草の展示会の情報お待ちしています。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-09 07:49

早朝ブログ



最近はほとんど谷入れ替え工事でした。1週間で大小ありますが全部で8本くらい工事しました。

そして今日も谷入れ替え工事,合間で屋根はぐりに行って来ます。

カメラの調子がよければ夜にブログアップします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-09 06:27 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー