瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

kawaraロゴで・・・



b0183781_1956676.jpg

時計で~~す!!

b0183781_2005737.jpg

ジャ~~ン木工作家(プロの方ではありません)さんに作っていただきました!!

kwwaraロゴでいろんなものに挑戦しようっと・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-08 20:29

カメラ不足?

携帯のカメラも1ヶ月前に使えなくなり,コンパクトデジカメもたまに動かない!





ってことで写真なしです。040.gif



今日は修理,イベント打ち合わせ,表札打ち合わせってコースでした。

今後の予定は週末まで修理三昧,週末に屋根葺き替え(屋根坪10坪強),11日新築上棟って段取りになっております。よろしくお願いします。



※こういう状況ですので機能充実携帯を買って実況ブログをしてみようかと計画中です。062.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-08 00:26

どじ~~!!

今日高さ2メートルくらいの川に転落!!かわら家本人で~~す!!

ブログネタ

今だから笑って言えるけど膝、顎、すね・・・強打!!

商い中お見苦しい顔になっているかもです!!笑わないでね~~

それまで念力で直して見せます!!

なぜ落ちたか???

車を川ぎりぎりに止めていたせいで荷物を入れようとドアを開けたとたんズド~~ンと・・・

お友達とお店の店主さんがいたので助けていただきました。お二人ありがとう~~~!!

帰って親方に報告すると<どこっちゃいうていくとこはないの>とあきれ顔!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

皆さんドアを開ける時はご注意を!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-07 18:24

1歳おめでとう!!

チビsistaちゃん今日めでたく1歳お誕生日!!おめでとう!!

3,4歩歩けるそうです。歩く姿早くみたいな!!じいじ、ばあば楽しみです。
明るく元気に育ってもらいたいものです。

行ってきました!!
b0183781_2017948.jpg

すごいたくさんの人でにぎわってました!!(すごすぎです)

ここは、美容室!!買い求めた髪飾りでヘアアレンジもしていただけるということでお昼からお出かけ予定の孫っち連れてお買い物です。
子供さんから大人の方までたくさんの方が待ってましたよ!!
あまりのもかわいかったのでパチリ!!
b0183781_20242712.jpg

お人形さんみたいです!!かわいい~~
ブログにのせてもいいと了解いただきました!ありがとうございます!!
な~~んとこの方よくみているボーノ家の方でした。瓦ジスタのブログも見て下さっているということで大変嬉しかったですねえ。おかげでいろんなところから出会いが出来て嬉しいです!!

おっと!!孫っちも出来上がり!!
b0183781_2033334.jpg

ピンボケだあ!!少し大人っぽい感じになりましたが、さ~~すがプロ!!よく似合っています!!
孫もお気に入り!!ありがとうございました!!

帰り際かき氷もいただき、またこれがおいしかったです。

美容室でイベントはかわら家は初めてだったのですがとてもよかったです。
並んでいたお客様が流岡のほうの美容室でもイベントするといっていましたよ27日に・・・
イベントはほんとに多くありますねえ~~ということは作家さんも非常におおいということなんですよねえ~~

ただ待っているだけではいけない!!なにか行動を起こさなければ!!これからの方向性考えどきだなあと
つくずく思います。

ちまた情報
香川けんはうどん大国!!信号機よりうどん屋が多い事は知っていましたが、そのうどん屋さんより多いのが美容室だそうです!!
なによりお店を知ってもらうことが一番!!こんなイベントは大成功です!!

スタッフの皆様ほんとにお疲れ様でした。たのしいひと時をありがとう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-06 20:53

陽のあたる場所へ




b0183781_2245320.jpg



b0183781_22451364.jpg



瓦の『』です。観音寺市の瓦屋さん宅のものです。

かなりの年季が入っています。そして随分使われていないようです。そしてもう製造はやめてしまっているのでこれからも使われることはないでしょう。

でも,せめてこの『瓦の歴史』はこんなところに置いておくよりも展示したほうがいいのではと思ってしまいました。

今度お願いしてみます。『かわら家』に飾ってもいいですかって。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-05 22:58 | kawaraモノ

プチゲリラ



b0183781_032943.jpg


現在観音寺市の瓦屋さんの依頼で谷入れ替え工事をしてますが,

昼の休憩時になんと土砂降り!!!

午前中に雨が漏らないところまで仕事が終わっていたのでなんとか助かりました。

家に帰って嫁sistaに話をすると三野町は降っていないと言っていたのでかなりのピンポイントプチゲリラ豪雨だったのかな?

ちなみに現場は豊浜町です。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-05 00:09

トリカゴに・・・

庭の水やりをしていると以前買っていたトリカゴがころがっていたのでなにを入れようかなあ~~

見渡してこれだっ!!と
b0183781_19441872.jpg

苔玉のワイヤープランツ!!カゴから飛び出した枝がかわいいです~~

水やりはカゴごとどっぷりつけて下さいな!!(笑)

今から気合い入れて苔玉、植え込みダッシュ!!です。

お友達のゆき家さん本日より開店です
秋らしい雰囲気になっておりますのでぜひご来店くださいね。

デザイナーズフリーマーケットも一緒に出店いたしますのでこちらも同様よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-03 19:58

葺き替え依頼

   葺き替え見積り依頼です。
b0183781_1251230.jpg


   見積りとなった直接の原因は
b0183781_1252591.jpg


   ご覧の通り谷部分からの雨漏りです。家の方がコーキングで一時的に止まっていたらしいですが,それも限界でした。

   そして今日は通常の仕事をこなして急な依頼だったのでノートもなく,(寸入りメジャーも忘れて)
b0183781_1253612.jpg

   ダンボールで代用です。(笑)


現在今から見積りするか一度寝て起きたらするか考え中。027.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-03 01:33 | 現場報告

kawaraもので洋風に!

おなじみkawaraものの ちんまり瓦
b0183781_20131986.jpg


b0183781_2014726.jpg

ハイドロカルチャーではありませんよ~~!最小のいぶし瓦なのですよ!!

キューブキューブのガラスに観葉植物を入れて見ました。

瓦って和みたいだけどこんな風に入れると洋風に・・・どんなお部屋にも合うと思います。

いぶし色と茶色を組み合わせて入れるとモダンになるよね!!

ブクブク泡は酸素!!とってもエコッ!!汚れると洗ってほしてくださいね!すると又、ブクブクしますよ!!

生け花にも少しいれるとお花も長持ち!そして金魚鉢の底にも敷くことができますよ。

貴方のアイデアひとつでいろんな使い方してくださいね。

かわら家ではすくいどり、量り売りしていますのでいくらでも?どうぞ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-02 21:07

告知です。



b0183781_11884.jpg


このイベントに参加します。

9月に入りましたので一度告知しときます。

また日が近づいてきたらお知らせします。

今回は『』以外でも瓦はお洒落ってところをなんとか表現したいと思っていますが


b0183781_112191.jpg


そのためにディスプレイも製作中。

う~ん,難しい・・・。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-09-02 01:08
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー