「ほっ」と。キャンペーン

瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久々



b0183781_17515285.jpg


昨日の夜です。

半袖が寒かったです・・・。emoticon-0124-worried.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-30 17:52

あと少しだったのに



b0183781_2383342.jpg


たったこれだけの差が

b0183781_2384533.jpg


こういうことになります。emoticon-0141-whew.gif



今日自宅に電話emoticon-0129-call.gifをかけると英国人が電話に出た瓦sistablogでした。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-29 23:13 | 現場報告

休憩中です。



現在現場にて屋根瓦を剥ぐっていますが、場所が悪くかなり手間がかかっています。いつもならレッカーを頼むのですが、それも無理。一度降ろした瓦を一輪車で運んでます。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-29 10:24 | 現場報告

プチ遠征です。



今日は讃岐の大都会高松で修繕の仕事です。

朝は

b0183781_1334611.jpg


高速でぶっ飛ばしました。この券があるという事はETC割引の恩恵はなしです。emoticon-0124-worried.gif

そして現場は

b0183781_1354371.jpg


この棟からの雨漏りでした。一見何も問題ないように見えますが,熨斗の部分の施工が悪く(極緩勾配)積みなおしとなりました。

b0183781_13835.jpg


b0183781_1381363.jpg


雨漏り箇所はみてのとおりです。昨日の雨で完全に湿ってます。写真外でも2箇所ありました。

そして

b0183781_141318.jpg


銅線の連結がなかったのですべての熨斗に穴を開けます。また,土の粘着が良くなるように一度付いていた土を綺麗に取り除いておきます。

その後

b0183781_1432434.jpg


b0183781_143427.jpg


今日は2段までです。明日の昼までには終わる予定です。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-27 23:59 | 現場報告

最近の瓦sistaの朝事情。



毎朝現場に行く前にする仕事・・・。

b0183781_6414466.jpg

瓦粘土から魚作りです。

b0183781_6422794.jpg


最近はいつも4時起きです。emoticon-0105-wink.gif

とりあえず

b0183781_6441414.jpg


目標は300個です。無理っぽいですけど。emoticon-0141-whew.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-25 06:46 | kawaraモノ

とりあえず完成です。



b0183781_563013.jpg


b0183781_563947.jpg


b0183781_564686.jpg


b0183781_565353.jpg


まだ玄関周りで屋根が出来ますのでもう一度帰ってきますが,今日までお世話になりました。ありがとうございました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-24 23:59 | 現場報告

現場確認へ



今日は門が出来るから見に来てくれと電話があったので行ってきました。

b0183781_1813401.jpg


大きくはないですが,かなり立派な門です。

家の方(=大工さん)が10年間頭に描き続けたモノをついに取り掛かるらしいです。

ちなみに

b0183781_18195373.jpg


本宅にはカッコいい鬼瓦が使われています。こちらの屋根はまた撮りたいと思ってます。



そして,家の方に門のイメージはこんな感じでと,写真を見せてくれました。




































b0183781_18244376.jpg


すごいっす・・・・・。



この現場は三豊市の瓦屋さんからの依頼となっております。

瓦屋さんも今日急にこの門が出来つつあること聞いたそうです。emoticon-0141-whew.gif

水板もこれから鬼師と相談するらしいから棟巻は来年ですね。emoticon-0144-nod.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-23 18:44 | 現場報告

今日は切りまくり。



b0183781_2244329.jpg


この切る作業,サンダーで粉まみれになりますが結構好きです。emoticon-0144-nod.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-22 22:50 | 現場報告

少しずつ



b0183781_1875233.jpg


b0183781_188189.jpg


少しずつではありますが着実に進んでいます。

ではまた明日も仕事を楽しみます。emoticon-0144-nod.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-20 18:11 | 現場報告

今日から棟巻です。




棟巻を長い間待ってもらっていた現場に今日から入りました。

今日の仕事はまず足場の設置からでした。

そして

b0183781_4462775.jpg


b0183781_4463663.jpg


b0183781_4464398.jpg


面戸を取り付けました。施主さんはこの瓦のことを亀のような瓦と呼んでいました。emoticon-0144-nod.gif


また

b0183781_4485736.jpg


鬼瓦もつけました。
この現場は瓦sista達は職人として参加,棟の仕様は瓦屋さんと施主さんで決めています。

棟の高さもこの辺りで揃えたいのでこの割りに近づけるよう重ねていく予定です。でも指定段数だと少し高くなるかな。

では明日も仕事を楽しみます。emoticon-0105-wink.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-19 23:59 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31