瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なるほどです。



瓦文字の少し変わった使い方を今日ある場所で,ある方に聞きました。

こんな感じで使うそうです。

b0183781_21184473.jpg


ちょぢょsistaが5月生まれのためにこの数字を選んでみました。



どういう風に使うかと言うと,





b0183781_21185064.jpg




箸置き代わりです!

今日はウチは晩御飯は超和食でしたが,イタリアンな感じのときにはすごく似合いそうですね!

そしてこの方は友達が来た時には『&』を出すとか,『イニシャル』を出すとかいろんな発想が出てました!

やはりセンスのある人の発想はお洒落です!001.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-04 21:28 | kawaraモノ

ひとり立ち

母sista<かわら家>ブログ本日をもってひとり立ちいたします!!

瓦ジスタにもう一人でもできるやろ・・・といわれ子離れいたします。

ひとり立ちした先は⇒☆☆☆

今後とも末長いお付き合いよろしくお願いいたします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-04 14:10

店主の声はでかいけど



今日は夜に店主の声はでかいけど,とってもうどんの美味しいお店,七宝亭に行ってきました!




なんでも嫁sistaいわく,『うどん切れ』らしいです。




ここで言う嫁sistaうどん切れとは,

      

 うどんを2週間以上食べていないと,
   体のうどん充電が切れてしまっていること




をこういいます。034.gif



b0183781_2303611.jpg


店主の声はでかいけど,本当に美味しいうどん屋,七宝亭で,チビsistaもデビューです。

b0183781_2304683.jpg


店主の声はでかいけど,サイドメニューのから揚げも絶品です。049.gif


店主の声はでかいけど,この七宝亭,瓦sistaの評価は日本で5本の指に入る美味しさです。



お近くにお寄りの際は,是非この七宝亭まで!!!
通販もやってます!

  七宝亭のホームページはこちら   072.gif072.gif072.gif


ちなみにこの声のでかい店主は瓦sistaの親友です。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-03 23:59 | 家族

puti旅行



b0183781_229020.jpg


携帯062.gifにて撮影

ちょっくらwelcomeされてきました。

いや,本当は無理をお願いして行ってきました。

また再来週お邪魔しま~す。040.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-02 22:11 | kawaraモノ

本日苔玉日和なり!!

今日の天気雨!!のはずが親方行くぞ~~と・・・

少し遅めに出かけるかわら家・・・がポツ・ポツと・・・

電話かけるとこっちは降ってないきん先にいくぞ~~

現場は高瀬町!隣町やのに随分天候も左右されます。昨日の葺き替え現場は午前中にて終了!

雨は現場を見ていたかのように昼からどしゃぶりに・・・ありがとう!!おてんとうさま感謝します!!

雨なので苔玉作り日和!!

b0183781_19535348.jpg

班入りヘンリーヅタ、黒竜  
ツタは長くダランとなるので2ヶ所止めると緩やかな動きになりました。

b0183781_19571336.jpg

シマトネリコ、テイカカズラ、ヒメシノブ
こちらはとても丈夫で長持ち(笑)3人娘?カズラは今から紅葉するのでその変化も楽しみですね。

b0183781_202944.jpg

緋ネム(ネムの木の小型でしょうか?真っ赤で花火のようでこの時期に華やぎえをもたらしてくれる)花は一日花でさみしいですが、次々と咲いてくれます。

よく苔玉を作りますが、季節の花の咲く者を取り入れたりするのですが、お客様の多い声としては花は咲いたら終わりだし・・とか言われます。

だからお客様のご要望に応じて年中楽しめるものをと考えております。

水やりは苔が乾いてから、どっぷりと水の中につけ3~5分くらいしてあげましょう。水をためるのはNGですよ!!

暮らしの中にちょっとだけ緑を加えてみてはいかがでしょうか?


苔玉×kawaramonoでした!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
50個くらい苔玉つくりしたなあ~~へとへとです!応援よろしく!!
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-02 20:19

急展開×2

昨日,週間天気予報をみて葺き替えを先延ばしにしました。

しかし昨日の夜,お世話になっている瓦屋さんから電話が!

とにかく早く葺き替えをやってほしいところがあるんやけど,どうにかできんやろか?と相談を受けまして,

b0183781_21522264.jpg


今日やりました。ちなみに人を増員いたしました。




そして今日は夕方に取引先から電話をいただきました。

急で申し訳ないんやけど,協力をしてもらえないかと依頼をされたのでお受けしました。

時間がないのでうまく出来ないかもしれませんが,精一杯頑張ります。

ということで,今週末は高松です。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-10-01 22:03 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー