瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年初めての・・・。



b0183781_22411175.jpg


b0183781_22412257.jpg


b0183781_22413155.jpg


b0183781_22414033.jpg


昨日はたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

昨日の打ち上げで今年初めてお酒を飲んだ瓦sistaでした。 まだ頭が・・・。(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-30 22:44 | イベント

腕を組んでいた時間が長かった。


明日はイベントです!

ということで今日は箱庭のセッティングに行ってきました。

箱庭は今回2バージョン用意させていただきました。

まずは1つ バージョン1

b0183781_19414311.jpg


こちらは過去に何度か経験がありますのでなんとかなりましたが・・・。

続いてのバージョン2

b0183781_19424427.jpg



こちらは完全に初めての試み

評価は明日ご覧になった方に聞いてみたいです。

お近くのみなさん,明日は是非会いましょう!!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-28 19:46 | イベント

まずは『瓦』って言葉を・・・。



次の日曜日にイベントに参加します。

そこでは

b0183781_2140159.jpg


毎朝早起きして作った瓦粘土でかたどったハート053.gifを焼いてもらいました。

これは

b0183781_21404925.jpg


このようにして遊んでもらおうと思っています。

幼稚園や小学校のお子さん達に喜んでもらいたいなぁと考えました。

裏にはマグネットを張るようにしますので冷蔵庫なんかにどうですか?001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-26 21:46 | イベント

葺き替え中



b0183781_21171955.jpg


切落ってこのラインが綺麗ですね。001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-25 21:17 | 現場報告

瓦表札です。



b0183781_18101084.jpg


小さい(板瓦で6×26cm)ながらもなかなかカッコいい表札が出来上がりました。

本当はもう取り付けてあるのですが,なかなか訪問出来ずです。
許可はもらっているんでまたお邪魔します。040.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-24 18:15 | kawara表札

のこぎり使用です。



今日でブルーベリー茶屋での「和の冬じたく展終了」です。

b0183781_21241485.jpg


ぶるぢゃやさんには本当にお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

さて,途中(4日目)から登場していたものがあります。

それは

b0183781_21265454.jpg


かわら家に頼まれて名刺立てを製作です。

しかし急に言われたので焼いてませ~ん。依頼された次の日から使うってことだったんで
ドライヤーで乾かしました。 ちなみに切り目はのこぎり使用です。018.gif





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。


※今日の写真は携帯で撮影です。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-23 21:30 | イベント

み~んな


家族全員風邪気味です・・・。007.gif

症状はみんな軽いんで今んとこ大丈夫。どうか今から誰も熱が出ませんように・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

みなさんもお気をつけて・・・。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-22 17:17 | 家族

秘伝の書からのパクリ提供。



今日はマッスル瓦(素丸瓦)を取り付けです。001.gif

b0183781_21215233.jpg


大工さんの意向で破風板が少しむくっています。

そして

b0183781_2122203.jpg


頂上部分を

b0183781_21223260.jpg


b0183781_21241932.jpg




サンダーで削っていきます。

b0183781_2125644.jpg


切った瓦でメカケしないように擦っていきます。

そして

b0183781_21262251.jpg


素丸は完成です。

このお宅はとりあえずここまで。また年末辺りに帰ってきます。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-20 21:29 | 現場報告

青空の下



b0183781_22494911.jpg


現在千枚(センマイ)を葺いています。

今日は朝がかなり冷たかったですが,昼間は青空の下気持ちよく仕事が出来ました。001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-19 22:54 | 現場報告

雨の日の方が忙しい今日この頃。


今日は057.gif,ということで,かわら家の手伝いをしてきました。

瓦sista担当は

b0183781_17515559.jpg


このテーブルです。ちょこっと瓦で小粋に飾ってきました。

b0183781_17524080.jpg


b0183781_1752489.jpg





全貌は是非ブルーベリー茶屋へ。




b0183781_17533146.jpg





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-17 17:54 | イベント
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー