瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初めてみました。


昨日までは三宅産業でお世話になっていました。

総来場者数は3800人だそうです。すごい数です。005.gif


さて,今年中に葺き替えをと依頼されたお宅です。

b0183781_20255772.jpg


かなりの凍害を受けていたので葺き替えとなりました。

しかし今日のメインブログはここから

この家のある部分の屋根ですが・・・。

b0183781_20285075.jpg


b0183781_20295752.jpg


セメント系の屋根材です。このタイプは初めて見ました。

そしてこの葺き方だとこの超緩勾配では普通だと必ず雨漏りします。

しかしこのお宅はこの場所で雨漏りした事はないそうです。

なぜかというと

b0183781_20431524.jpg


b0183781_20432580.jpg


なんと瓦の継ぎ目に沿って縦に樋がかかっていました。028.gif

こんな葺き方はすることはないと思いますが一応勉強になりました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-04 20:50 | 現場報告

明日も待ってます。



瓦sistaは明日もあなたを三宅産業で待ってます。




b0183781_18541236.jpg



b0183781_18542516.jpg


世界に3台しかないピチョン君号と共に。006.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-02 18:55 | イベント

引き続き

今日も三宅産業さんでお世話になります。
お近くの方は是非。

※携帯でブログ更新は出来ますが,写真が入らない・・・。007.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-02 06:02

なるほど

今、鬼瓦の目ん玉にCCDを埋め込んで防犯対策なんてどう?って言われました。001.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-01 13:42

おこしやす

現在三宅産業にて展示会に参加させて頂いてます。お近くの方は是非お立ちより下さい。
[PR]
by kawarasistafield | 2009-11-01 11:00
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー