瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

棟上日和


今日は棟上の手伝いでした。003.gif

b0183781_20573193.jpg


b0183781_20573996.jpg


こんな風な(写真では分からないかもしれませんが)入母屋の家です。

この家はいぶし瓦で葺くことになっています。入母屋はやっぱりいぶし瓦が一番ですね。001.gif

そして今日の最後に

b0183781_20594413.jpg


御餅をいただきました。ありがとうございました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。


御餅の大きさはヘルメットとくらべてみてくださいね。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-31 21:07 | 現場報告

ちょこっと修繕。


b0183781_1735322.jpg


b0183781_17354265.jpg


明日は久しぶりに棟上の手伝いです。003.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-30 17:36 | 現場報告

第一期工事完成です。


最後の

b0183781_22521734.jpg


b0183781_22522526.jpg


仕上げをして

b0183781_22524626.jpg


b0183781_22525535.jpg


完成です。001.gif



そして

b0183781_22535986.jpg


b0183781_2254926.jpg


こちらの納屋も葺き替えすることになりましたので,また次は梅雨明け頃?に帰ってきます。

その時はまたよろしくお願いします。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

しかし梅雨よりも多く雨が降ったような・・・。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-27 22:55 | 現場報告

まだまだ先ですが。


ある見積りですが,

b0183781_2113086.jpg


この写真の鬼瓦,三重覆輪(フクリン)と言います。

このお宅の納屋を新築する予定なのですが,統一感を出すために同じような仕様にしてほしいとのこと。(写真はこのお宅の母屋の一部です)

個人的にはこの鬼瓦が一番井筒(写真の飾りが入った瓦のこと)に合うと思っているので今から楽しみです。001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

家はそれだけを見るのではなく,周りの風景との調和やバランスも大事だと思っています。

そんな感性を持った人が増えて欲しいなあと思っている瓦sistaでした。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-26 21:26 | 現場報告

食事制限!

今日は朝に病院に行ってきました。例のジンマシンのやつです。

そこで言われたのが食事制限でした。

そして食べてはいけないモノを書いた紙ををいただきました。



食べてはいけないもの


1  ほうれん草     好きなモノなのでショックです・・・。

2  茄子         今日まで毎日茄子の辛子漬け食べてました。

3  トマト         結構好きな方です。

4  竹の子        今から美味しい季節になるのに・・・。

5  サトイモ       これは普通です。

6  山芋         スライスが大好きです。

7  クワイ        ・・・・・・・

               ・・・・・・・  
               
               ・・・・・・・



                    クワイってなんですか???




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。


8    鮮度の落ちた魚介類      スーパーの半額のやつは食べれません。

新鮮なやつよろしく嫁sista!




   
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-23 21:04

突風日和


b0183781_21431771.jpg


いや~,今日は洒落にならない突風が時折吹いてきました。

春超一番て感じでしたね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

写真は隅面戸を置く段取り中です。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-20 21:44 | 現場報告

お願いします。


b0183781_21171088.jpg


現在葺き替えの地葺き中です。

そして後ろに写っているのはこのお宅の納屋。

現在施主様,思案中です。葺き替えするかどうかを。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。


いい返事を期待している瓦sistaでした。001.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-19 21:21 | 現場報告

ついに完成。


少し前に入っていた現場,途中になってましたが,壁部分が出来ましたので仕上げに行って来ました。

b0183781_19543699.jpg


これでついに完成です043.gif

ここは

b0183781_19544571.jpg


こんな風にベランダに収納がついてます。結構荷物が入るみたいでした。アイデアですね001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。




[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-18 19:57 | 現場報告

須山鬼


b0183781_21321654.jpg


現在入っている現場の棟鬼です。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-17 21:33 | 現場報告

早起き見積り


b0183781_2592688.jpg





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-03-15 03:00 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー