瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

携帯撮影


b0183781_5531659.jpg


昨日はは瓦上げからスタートでした。

そして何枚かデジカメで撮影してたのですが,帰って確認するとすべての写真におかしな線が・・・。007.gif

ということで,この写真はたまたま携帯で撮ってたものです。

瓦sistaは手間のかかる玄関部分を葺いています。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-15 06:00 | 現場報告

忠実に再現?


仕事柄,よく瓦屋根を見ます。

車で走っていても,ついつい屋根を見てしまいます。

それはTVでもそう。

ちょぢょsistaが水戸黄門が好きなので(最近また始まったんで娘は釘付けです)一緒に観るのですが,やはり屋根を見てしまいます。

そしてそんな中,最近すごく気になるCMをみつけてしまいました。

それはロト6のCMです。

このCMには香取慎吾さんが起用されていて,ロト6が当たりキリンを買うという設定です。

そしてそのキリンを家の中で飼っているので日本瓦の屋根を突き破っています





いや,それはコメディなんで全く問題ないんですが(これがガルバだったら修繕が大変だろうなあとか思いましたが),




それよりも問題なのは







大棟です。テレビではおよそ2秒くらいしか写らないし,一度しか観てないので確かな棟仕様は確認出来ていませんが,熨斗積み7段くらいでしょうか?








実はこの棟・・・・・・














コーキングだらけです




棟の熨斗瓦の繋ぎのすべてにコーキングが!

セットで組んだ家だとは思うのですが,なぜそんな事に・・・。

いい見本はいっぱいあると思うんだけどなあ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-14 05:38

休日 IN 田んぼ


b0183781_13542510.jpg


b0183781_20341957.jpg


b0183781_13543433.jpg


b0183781_13544672.jpg


本日2本目の投稿となりました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-11 13:55 | 家族

腰痛注意報発令



昨日は朝修繕現場で昼休みに

b0183781_7183197.jpg


親方が食料を採ってきました。042.gif   すぐ近くであるそうです。(笑)

瓦sistaは昼過ぎからは新築現場へ

b0183781_7202766.jpg


墨付けを独りでしていました。しかし墨付けもなかなかはかどりませんでしたが,この現場の瓦上げは・・・。

クグッテマタイデ頑張ります。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-11 07:24 | 現場報告

引き続き


b0183781_325978.jpg


新しく谷修繕現場に入りました。

しかし週間天気予報を信じてましたが,明日(今日)は一転,雨の予報・・・。

谷修繕は最善の注意を払いながら養生しました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-09 03:31 | 現場報告

修繕三昧。


現在は修繕の仕事に追われています。

b0183781_21231028.jpg


b0183781_21232263.jpg



一件終われば

b0183781_2123331.jpg


また一件と先週,今週で仕事をしています。いや,来週も修繕になりそうな気配です。

主に谷入れ替え修繕です。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-06 21:26 | 現場報告

花のある休日


b0183781_20452518.jpg


b0183781_20453467.jpg


b0183781_20454322.jpg


b0183781_20455291.jpg


b0183781_2046150.jpg


b0183781_2046985.jpg


IN 岡山でした。001.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-04 20:46 | 家族

現場への車中にて


親方       「今日の新聞見たか?」

瓦sista     「いや,みてない」

親方       「なんか,何日か宇多津ビブレの裏が歩行者天国みたいになるらしいぞ」

瓦sista     「ほんま!?,それは知らんかった」

親方       「ほんまや,協賛の店みたいな名前がズラ~っと広告に載っとったわ」

瓦sista     「ふ~ん」

親方        「ほんであれやが,子供も来てもらわないかんけん,そいなやつもくるみたいやわ」
 
瓦sista     「そいなやつ?」

親方         「おお,あの子供に人気のあるやつや」

瓦sista     「なるほど,アンパンマンか何かやな?」

親方       「いや,違う。あの~,なにやったかいの~」

瓦sista     「なにやろ?」

親方       「あの~,あれやが,え~と

           あの~,あれあれ,




           おお,そうやそうや。でてきた!」

瓦sista      「何?」


親方  「ゴレンジャー」

瓦sista    「ゴレンジャー!!?

       うそやろっ!!? 古っ!!!」





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

この話は9割ホントです。あなたならどういうツッコミを?041.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2010-04-03 22:57 | 家族
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30