瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オンリーワン瓦表札


kawaraを使ったオリジナル表札が出来上がりました!

before

b0183781_23411059.jpg


after

b0183781_23495122.jpg

b0183781_22473434.jpg


b0183781_2344391.jpg


字体も施主様のこだわりです。カッコいい家ステキなエクステリアにすごくマッチしていました!

特に瓦sista的にはコンクリート打ちっ放し&枕木とのkawaraの相性は抜群に思えました。ホントにこれはベリーグッ。施主様のセンスに感服です。



kawara表札を選んでくれたHaNDAさん,ありがとうございました。040.gif

危うく『H』を反対に付けそうになったことは愛嬌ということで・・・。042.gif ツッコミがなかったらやばかったです。042.gif042.gif042.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-30 23:16 | kawara表札

〇〇ダイエット


いきなりですが,瓦sistaはダイエットしてます。034.gif

というのも瓦sistaは毎年夏と冬で体重がおよそ5キロ違います。

職業柄?かも知れませんが,夏は今までは少し体重が減ってました。

しかし去年の夏は違いました。まったく減らなかったのです!!!

そしてなんと去年の冬はそのまま5キロ増えてしまいました。

最近はベルトもかなりきつくなってくる・・・。

これは!と思い一大決心!!!

ダイエットを始めました。

そのダイエットとは




普通の成人男性並みに3食食べるダイエット




そしてもうひとつ




おやつを少ししか食べないダイエット


たったこれだけのことですが,瓦sista,この一週間で3キロ痩せました。006.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

普段は大食漢,しかも甘いもの大好きの瓦sistaでした。(笑)
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-28 21:21 | 私事

雨漏り修繕です。


今日は雨の降る中雨漏り修繕に行って来ました。

今回の雨漏り箇所は

b0183781_20422212.jpg


この部分です。土が流れて染みになってしまってます。中でもかなり漏っていたようです。

この部分を屋根の上から見ると

b0183781_20432238.jpg


一見なんの変わりもありません。

しかし

b0183781_205745.jpg


角度を変えてしたから撮影するとこんな感じです。 そうです。ゴミがかなり溜まっていたのです。

しかも瓦をはぐってみると

b0183781_20582561.jpg


b0183781_2058427.jpg


瓦の上にかなりも土が乗っていました。ここにゴミや土が溜まると水を吸い込んでしまったりするので雨漏りの原因となります。ここは綺麗に掃除をして元の位置に戻しました。

そしてこの現場でのもう一つの依頼

b0183781_2115262.jpg


b0183781_2122075.jpg


谷や樋の掃除でした。かなりのゴミが溜まっていました。

今日の小雨の中の仕事でした。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-25 21:05 | 現場報告

瓦sista in ???



今日は屋根はぐりの予定でした。

しかし今日は朝は雨・・・。ということではぐりなしです。

そんな中,ある大工さんが仕事を手伝って欲しいと電話があったので行って来ました。

その現場が結構特殊な場所にあるのでまず,

b0183781_20162124.jpg


長靴を履きました。そして乗り込んだ先は車ではなく

b0183781_2017172.jpg


船でした003.gif







はい,今日の仕事場は

b0183781_20182921.jpg


島でした。006.gif

ここでなんの仕事をしていたかというと

before    (少し作業してますが・・・。)

b0183781_20195012.jpg


after

b0183781_20201423.jpg


海の家の休憩所のプチ解体でした。(座るところのリフォームでした。)

普段とは違う仕事,案外楽しめました。蟹だらけでしたが。(笑)







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

しかし今日はたぶん屋根はぐり出来ていたような? なんせ雨が上がったのは8時でしたから・・・。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-23 20:22 | 現場報告

ダイゴロウ???


b0183781_19485460.jpg


先週修繕現場からいただいてきました。

50数年前の乳母車です。003.gif  楽しそうでしょ。(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-20 19:50 | 家族

happiness is forever


b0183781_13225717.jpg





b0183781_13231494.jpg




結婚おめでとう!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

                                        ※スペシャルサンクス アレンジャー t.t.さん
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-19 13:24 | kawaraモノ

本日2本目の投稿です。


b0183781_17315612.jpg


讃岐の超コテコテ鬼瓦です。

ちなみに瓦sistaは新品のこのタイプの鬼瓦を使ったことがありません・・・。でもいつかきっと・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-18 17:34 | kawaraモノ

香川県ということで


梅雨に入ってしまったので仕事がなかなかはかどりません。

そんな中昨日は梅雨の中休み?だったのか?

天晴れ! 日本晴れでした058.gif

b0183781_83833.jpg


修繕していた倉庫の隣にある母屋をパチリです。


山は讃岐富士かな?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-18 08:40 | kawaraモノ

寸法チェック。


今日は塀の瓦が割れていると連絡があり行ってきました。

b0183781_2365825.jpg


なんともおかしな割れ方です。そして割れてから随分経っているみたいです。



b0183781_239592.jpg


この塀のメイン瓦は垂れ紐付き付丸と言います。家の棟なんかではまず使われない瓦(四国では見れません)です。ということでウチの倉庫にあるでけでは足りませんでした。

こういう場合は

b0183781_23151537.jpg


b0183781_23152998.jpg


寸法を測って注文します。届き次第修繕となります。もう少しお待ちくださいね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-16 23:19 | 現場報告

梅雨入り


b0183781_19472044.jpg


嫌いな人がいるかも知れないので遠目から017.gif

今日は068.gif片手に応援します!ガンバレ!日本!!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

      068.gif麦茶です。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-06-14 19:48 | 私事
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー