瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨降りの仕事


b0183781_2112473.jpg


あるお宅の玄関の庇です。
雨漏りしているから見て欲しいと依頼を受けて瓦屋根部分を見て回ったのですが異常なし。
どこから漏っているのか分からなくて困ってましたが写真の部分を発見しました。
向かって中央右の部分,なぜかあそこだけ湿っています。
よ~く見てみるとこのトタンの横から水が入っているようでした。
(もう少し広角に撮れればよかったのですが,カメラ故障中のため携帯で撮影です。)
なにわともあれ原因が分かったよかったです。屋根裏徘徊した甲斐がありました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-28 21:10 | 現場報告

次のために


今日朝から瓦上げが出来るように昨日は桟打ちでした。

b0183781_4471762.jpg


後は瓦が来るのを待つだけです。

そして

b0183781_4475793.jpg


11月初めに葺き替え予定しているお宅へ訪問してました。

今日は屋根裏のシート張りでした。瓦をはぐるとどうしても土が落ちてしまいます。ということで予めシート養生しておきます。

この後は雨漏り確認に行ったり,娘のハロウィ
ンパーティー
に参加したりとなかなか充実した日曜となりました。001.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-25 04:54 | 現場報告

朝5時?の仕事。


b0183781_2124937.jpg


すす取りです。045.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-23 21:02 | kawaraモノ

葺き替えです。


昨日から屋根はぐり屋さんにお願いしてました。

b0183781_22364218.jpg


そして今日から

b0183781_223747.jpg


野地板張りでした。天気が悪くなりそうだったので急ピッチでした。

さて明日は・・・晴れるかな?




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-20 22:38 | 現場報告

リッチなお昼


今日は谷入れ替え工事でしたが,お昼に家の方にいただいた物があります。

それは




b0183781_2124579.jpg


渡り蟹

家の方,最近飽きるほど食べてるそうで,いくらでも食べてくれと。003.gif
ということで昼に一匹(一杯?)食べました。そして6匹(6杯?)持って帰りました。とっても美味でした。ゴチです。040.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。

携帯300万画素でも結構綺麗に撮れたような?066.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-19 21:28 | 現場報告

完成です。


随分長くかかりましたが,今日完成しました。

b0183781_21253575.jpg


b0183781_21254540.jpg


b0183781_21255696.jpg


b0183781_2126567.jpg


b0183781_21261772.jpg


すごく楽しく仕事が出来ました。この仕事を瓦sistaが出来る事になったすべての人に感謝です。ありがとうございました。040.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-18 21:30 | 現場報告

いぶし新築 ~入母屋~


b0183781_1950668.jpg


出来ているところだけでもルーフィング張っておくれと言われたので行って来ました。

ウチが入れるのはまだ少し先になりそうですね。大工さんその時はまたヨロシクです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-16 19:51 | 現場報告

少しずつですが


現場の方は進んでおります。

実は今回の現場,屋根瓦としては初めてお付き合いをさせていただいております工務店様です。

様々な人の縁で今回お仕事をさせていただくことになりました。

今回指定された瓦はいぶし日本瓦,そして鬼瓦は


b0183781_2157730.jpg


京雅海津でした。

そして瓦sistaは鬼瓦を引き立ててくれるような袖

b0183781_21572029.jpg


普通袖(普通と言っても手間がかかります)を選びました。



また今回はあるものの取り付けも依頼を受けました。

それは

b0183781_2261624.jpg


b0183781_2262866.jpg


b0183781_2264095.jpg


換気棟です。このタイプの換気棟をつけるのは初めてでしたが,DATAによるとこれの有無でかなりの違いがあるそうです。また瓦sista的にはこの鬼瓦に合う,そしてこの換気棟形状がより棟に合うように目地積みを選びました。

次は完成で報告しようと思っています。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-15 22:17 | 現場報告

600km?


b0183781_22163446.jpg


親方,先日瓦を取りに淡路2往復・・・。

す,すまん  

地図までFAXしてたのに・・・。

次があれば必ず040.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-13 22:21 | 現場報告

日本いぶし瓦新築 ~切妻~


b0183781_21211273.jpg


b0183781_21205113.jpg


現在地葺き中です。

こちらは出来れば詳細なレポートを考えております。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。
[PR]
by kawarasistafield | 2010-10-11 21:25 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31