瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すいませんのご報告

現在パソコンが起動すらしない状態になってます。
ですからパソコンのメールチェックも出来ません。
申し訳ないです。

復活次第またブログで報告いたします。

iphoneからの投稿
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-25 06:10 | 私事

古美た瓦をストックしとこう。


b0183781_211306.jpg

b0183781_21131115.jpg

[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-19 21:13 | kawaraモノ

太陽光パネル設置。

b0183781_20461779.jpg

[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-17 20:46 | 現場報告

はぐりです。

b0183781_21105976.jpg

b0183781_21111651.jpg

b0183781_21112860.jpg


屋根で17坪。葺き替え工事です。
土がたくさん載っていた上に、竹野地だったので屋根裏にたくさん落ちてしまいました。
家の中の養生はしていましたが・・・。

掃除機できっちり後片付けをしていきました。045.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-12 21:14 | 現場報告

葺き替え工事です。

今日は三豊市の瓦屋さんの依頼で元乾燥場の葺き替え工事です。

b0183781_2064730.jpg


セメント瓦からいぶし瓦への葺き替えです。

しかしこの瓦、かなり傷んでました。少し力を入れると粉々になってしまいます。所々で野地板も腐っていたのでかなりの恐怖を感じながらの作業でした。042.gif

b0183781_20173446.jpg


はぐってみると、野地板すらない場所も! 恐ろしや恐ろしや・・・。

b0183781_2019790.jpg


b0183781_2021523.jpg


その後すべての野地板や竹を取り除き養生シートを張って今日は終了でした。

この現場は越屋根部分を取り除き、完全な切妻になる予定です。

大工さん一人で作業するのでこの現場に帰ってくるのはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-10 20:23 | 現場報告

嫁sista,119番に電話する。

b0183781_651313.jpg


こんな落ち葉だらけの山林が火事になりました。

300坪(新聞発表は30アールでした。)ほど焼けてしまったと思います。

本当に火事は怖いと思いました。

みんさんもくれぐれもご注意を。042.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-08 06:55 | 家族

米二票

現在入っている現場の塀の瓦です。

b0183781_2103760.jpg


少し前の時代に施工されたものです。おそらく施主様の想いが込められていたのでしょうね。
その想いは食べるのに困らないように だと瓦sistaは思います。045.gif

そして現場の方はというと

b0183781_6422671.jpg


隅面戸まで取り付けました。

明日は(ホントは今日)少し別の場所へ行きます。
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-06 21:08 | kawaraモノ

新春初めての仕事です。

今日は一部葺き替え現場で仕事でした。

b0183781_22273319.jpg


そんなに古くない瓦ですが、なんでもない地瓦部分から雨漏りを確認しました。
受元の大工さんと家の方と話し合いの結果少しだけの葺き替えです。

この現場は

b0183781_22304623.jpg


場所が少し悪く、作業がしにくかったので足場を据えました。

b0183781_22314913.jpg


雲行きが怪しかったので応援部隊にも来てもらって素早い作業です。

そして瓦を上げました。

b0183781_2233364.jpg


と言いたかったのですが、あいにくホントに057.gifとなってしまいました。雨が降るまでに屋根下地材を張り終えていたので、えらいこっちゃにならずにすみました。042.gif

ではまた明日頑張ります。

縮小ソフトも新しくしました。使い勝手が分からず勉強中です。027.gif
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-05 22:41 | 現場報告

遅くなりましたが・・・。

新年あけましておめでとうございます。

年末はブログがあまり出来ませんでしたが、今年はボチボチ更新していこうと思います。

パソコンも心機一転、中身が新しくなりました!

GA-GAに直してもらいました!

しかしパソコンがない日が続くとこんなに不便なんだなぁと実感しました・・・025.gif



なにはともあれ、みなさん、今年もよろしくお願いします。040.gif

今日から仕事、頑張ります。
[PR]
by kawarasistafield | 2011-01-05 06:55 | 私事
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31