瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

灼熱と雨

b0183781_61616.jpg


b0183781_61745.jpg

今日は事務所近くで葺き替えを。
強烈な太陽と強烈な雨と一緒に仕事しました。
漏らなくてよかった(-。-;
[PR]
by kawarasistafield | 2011-06-28 05:57 | 現場報告

中小企業家同友会

今年の梅雨は激しい雨がかなり降ってますね。
雨漏り修繕で何件も以来があります。
(そのほとんどが谷入れ替え修繕です。)
そして梅雨が終わると同時にやってくる仕事量は・・・。
今の瓦ジスタのお腹まわりのことを考えると・・・
ベストです。

さて、いきなりですが、瓦ジスタは中小企業家同友会という組織に所属しています。
全国組織で、香川県では1400社くらいの方が参加されています。
様々な勉強が出来、本当に為になることが多いです。
その中でも、瓦ジスタにとって一番入ってよかったと思えることは
‘人に出会えることで新しい自分に出会える場所’
だったからです。

今、ホントに人に出会うのが楽しいです。emoticon-0100-smile.gif

師匠も出来ましたしemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

[PR]
by kawarasistafield | 2011-06-23 05:46 | 同友会

残したいモノ。

先日、屋根の修繕に行ってきました。
といっても瓦ジスタの実家の2軒隣です。
ここにはなかなかお目にかかれないものがあります。
それは瓦ジスタが小さい頃からあるものです。(つまり25年以上前)

b0183781_5234180.jpg


スズメバチの巣です!
大きさはおよそ60センチ!ビッグです!
今はハチはいませんが、ここまでの大きさになると、あえて残しておきたいのもすごく分かりますね!


[PR]
by kawarasistafield | 2011-06-10 05:28

完成です。

三豊市の家、葺き替え終了です。

b0183781_514965.jpg


瓦ジスタのじいちゃん、ばあちゃんくらいの方が夫婦2人で住んでいらっしゃる家です。
毎日毎日田んぼや畑に精を出されていました。
そんな中、いつも休憩時にはメロンやスイカ、イチゴなど出してくれて本当によくしてくれました。
施主様ですが、あえてこう言います。
じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう!

[PR]
by kawarasistafield | 2011-06-09 05:19 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30