瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

この時期はよいよです。

この時期、つまり梅雨のことなんですが、それはそれは屋根屋泣かせの季節です。
雨が降れば全くもって現場が進まないんですね。
しかも、ウチは仕事のほとんどが葺き替え工事。
だから、着工することも出来ないんです。
えらいこっちゃです。

しかし、この時期を利用???してやっていることがあります。
それがチラシ作り。

もう少しで完成しますのでまたおみせしようと思っています。

おそらく、何を書いとんねん!とツッコミが入るようなチラシです。

A4一枚のチラシなんですが、その半分が僕の趣味やら好きなことを書いています。
我ながら、これで大丈夫かって思っていますが、今は多分大丈夫。って自分に言い聞かせています。


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
# by kawarasistafield | 2015-06-17 06:24 | 瓦sista挨拶

アフターの話

先日お客さんのとこへ訪問してきました。
そのお客さんとは、以前雨漏り修繕をした方。
いきなりですが訪問させていただきました。


僕「もう雨漏りの方は大丈夫でしょうか?」


雨漏りってね、すぐに直らないこともあるんです。
例えば、

原因が特定出来ない。

多くの場合は見た瞬間に原因がわかるのですが、たまになんでここから雨漏りが???って箇所もあるんですね。そんな場合はすぐに分からない、直せない場合もあるんです。


段階を踏んで修繕するため

はい、これはお客さんの都合によります。一気に屋根をはぐって直せば、雨漏りは100%止まります。しかし、そこまでの費用はかけれないってなったときには、出来るだけお金がかからない方法、今回これだけ直すので、とりあえず様子みてくださいって場合もあるんです。その場合はこちらとしても雨漏りが止まらない可能性があることを説明してから修繕します。


今回のお客さんは2番目、段階を踏んで修繕した方でした。で、様子を聞きに行くと、全く雨漏りはしない、止まっているよーとのこと。本当によかったです。

また、お客さんにはこうも言われました。

「こちらから雨漏りが止まった旨を伝えるべきでした。すいませんでした」


いやいや、全然そんなことはありません。やっぱりこちらから訪問するのが筋なのです。プロですからね。



文字ばっかりのブログになってしまいましたが、今日のブログはそんな感じでした(^^)



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif

[PR]
# by kawarasistafield | 2015-06-14 07:57 | 現場報告

ちょっと変わったビフォーアフター

b0183781_7223952.jpg


この写真どこか変、というか、ちょっと問題点があります。それはどこか分かりますか?

はい、瓦の部分ではありません。樋の部分なんです。
あるところに草が生えているのがわかりますか?
ここに値を張り、育ってしまっているのですね。
これは放っておくと、完全に詰まってしまって、水が流れなくなるのですね。
実際このお宅でも水が流れずに樋からオーバーして溢れている状態でした。


b0183781_7232612.jpg



はい、取り除きました。これでしっかりと水が流れるようになりました。
で、どんな風に草が生えていたかは最後に写真でお見せします。
想像とはちょっと違うと思いますよ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifお知らせです!060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




藤安瓦ホームページリニューアルいたしました!
  
こんなお困りはありませんか?

① 雨漏りがしている。
 
② 瓦がずれている。

③ 今の古いままでは地震が心配だ。

④ 色の変化が気になる(見た目が気になる)

こんな方は是非一度藤安瓦ホームページをご覧下さい!

藤安瓦ホームページはこちら → 072.gif072.gif072.gif





b0183781_7241587.jpg


どうですか?想像どおりでしたか?(^^)
[PR]
# by kawarasistafield | 2015-06-07 07:31
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31