人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

涼しげな苔玉達

ついに梅雨入り!!なったとたん雨~~今日は束の間のお休みです。

昨日の夜いい苗がはいったのでさっそく苔玉作りです。
涼しげな苔玉達_b0183781_19315499.jpg

ピンクのかわいい花が咲いているシルバキア
涼しげな苔玉達_b0183781_19342017.jpg

涼しげなガラスの上に乗せると一層涼しげです。
涼しげな苔玉達_b0183781_19385971.jpg

球根ですので来年もきっと花が咲くでしょう。

涼しげな苔玉達_b0183781_19412128.jpg

いつもは脇役の黒竜も今日は主役!!

涼しげな苔玉達_b0183781_19431226.jpg

山ホロシは地植えすると大きくなりすぎますがこのくらいの苗が苔玉にするにはちょうどいいですね。

涼しげな苔玉達_b0183781_19463186.jpg

夏の代表姫シャジン!!この花が出だすと夏のおとづれ感じます。
涼しげな苔玉達_b0183781_19551195.jpg

こんな涼しげなお花です。

涼しげな苔玉達_b0183781_2003627.jpg

フトイとワイヤープランツ この2種類は性質が違いますがなかなかいい感じに仕上がりました。

いがかでしょうか。涼しさとどきました?公開する日間違えた!!今日寒いもんね(笑)

これから夏にむかって苔玉は植物の根をあまりくずすと失敗します。できるだけ根をくずさずにしましょうね!!
水やりは苔が乾いてから苔玉がつかるまでどっぷりと水に着け5分くらいつけてから出しましょう。
水をためるのはだめですよ!!

お気に入りはありましたか~~!!育ててみましょ苔玉!プレゼントにもどうぞ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
by kawarasistafield | 2009-06-10 20:31
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31