人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦sista field

ksista.exblog.jp ブログトップ

穴埋めです。




穴埋めです。_b0183781_20591376.jpg


今日は少し前に確認したお宅へ行ってきました。
この家は軒先の瓦の下からたくさんのが中へ入ってしまうのです。
そこで今回はその穴埋めです。
しかしすごく作業がしずらくて大変でした。
それはを一度除けなくてはいけなかったり,足場を設置しなくてはいけなかったからです。








穴埋めです。_b0183781_20592652.jpg


軒先瓦の下につけた面戸です。その名も『ラクラク面戸
これによって穴埋めできるのですが,今回は瓦がすでに葺かれてしまっているので,
通常とは少し違った加工をしてからの作業となりました。
この作業だけでもかなりの時間を使いました。






穴埋めです。_b0183781_20593536.jpg


そして終了です。
軒先瓦およそ350枚,なんとか1日で全部出来ました。
途中の雨にはビックリしましたけど。



しかしやるべきことはしっかりと手順を踏んでやっておかないと!ですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
by kawarasistafield | 2009-07-03 21:29 | 現場報告
line

今こそ,瓦屋根。


by kawarasistafield
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31